手軽に本格的に!ミル、ドリッパー、タンブラーがセットになった「コーヒーメーカー」

朝、まだ世界が静まり返っている時間に大自然のなかでコーヒーを淹れて飲む。アウトドア好きな方にとって、これほど至福の時間はそうそうないだろう。

もちろん、一つひとつこだわり抜いたギアを使うもよしだが、もっと効率よく、手軽にコーヒーを淹れることができたらと考えたことはないだろうか?

そんな方に紹介したいのが、現在Makuakeで応援購入を実施している「SUS coffeeオールインワンコーヒーメーカー」だ。

このプロダクトは、コーヒーを淹れるのに必要な「ミル」「ドリッパー」「保冷保温タンブラー」の3アイテムがセットになった本体と、2個のシリコンコップが一つになったもの。

専用ケースに収納すると、片手に収まるコンパクト設計なため、いつでもどこでも気軽に淹れたてのコーヒーを味わうことができる。

© igoods株式会社 / YouTube

また、好みに合わせて粗挽き、中挽き、細挽きの3段階の挽き方に調整でき、濃さを自由に変えられる点もうれしいところ。

パーツはすべて丸洗い可能で、コーヒーフィルターを使用しなくていい点も、エコで経済的だ。

ちなみに、ブランド名の「 SUS coffee」は、「Sustainable Useful Selection + coffee」の略で、タンブラーには廃棄されるはずだった抽出後のコーヒーかすを15%配合。ケースもコーヒーかすを練り込んだ繊維から作られているという。

こんなバックグラウンドを知ると、ギアにも愛着が湧くというもの。価格は税込5200円~。気になる方はこちら

© igoods株式会社/YouTube
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。