アウトドアを意識しまくった「ミル」は、あえて自宅で使いたい。

インスピレーションの源は人によってさまざま。なかには自然豊かな環境でこそ創造力が湧く、という人もいるでしょう。

そんな人のために作られたのが、このコーヒーミル。アウトドアでのハイキングをイメージして作られたのだそう。

どういうこと?

木、石、水……
デザインのポイントは「異素材」

このコーヒーミル「Coffee Grinder」は、アウトドアをイメージして作られたもの。

本体は「石」をイメージしたセメント、上部には「木材」を使用。フタの部分はガラスが使われ「水」をイメージしています。そう、デザインのポイントは、自然界にある「異素材の組み合わせ」なのです。

自然界には植物、石、水など、さまざまな素材があふれていますが、このミルはアウトドア中に目に入る素材を組み合わせることで、実際に自然のなかにいるかのような気持ちを味わうことができるというもの。

機能的にはごく普通のコーヒーミルで、ローテクではあるのですが、アウトドア好きかつデザインにこだわりたい人にはぴったりかも。単純に見た目がオシャレなので、自宅に1つ置いてもよさそうですね。

ハイキングしながらじゃないとインスピレーションが湧かない!という人でも、このコーヒーミルがあれば、アウトドアにいるような気分で豆を挽きつつ仕事ができる、とのこと。

果たしてそこまでしてアウトドア気分を味わいながらコーヒー豆を挽きたい人がどれくらいいるかは疑問ですけどね…(笑)

アウトドアが好きな人も、そうでない人も、このコーヒーミルで自然を感じながらコーヒーを淹れてみれば、いいアイディアが浮かぶかもしれませんよ?

Licensed material used with permission by Matthijs Huijbregts
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
見た目はコンパクトなコーヒーミルと同じ。使い方もほとんど同じで、茶葉を入れてハンドルを回すだけで粉末茶が完成する。
シンプルなこの3つの工程に少し気をつかうだけで、家で飲むコーヒーに大きな違いが生まれます。少しでもおいしく淹れられるようになれば、今よりもっとコーヒーライ...
かたまりの状態より、表面積が増えるのでミルクと溶け合い、コーヒーの味をより濃厚に感じられるんです。クラッシュしたコーヒーゼリーを使った、アレンジレシピをご...
イェール大学で人気の心理学講座が無料で受講可能に。オンライン教育サービス「Coursera」に登場した本講義では、心身の幸せを保つ秘訣を体系的に学べる。
スターバックスの発祥地シアトルに拠点を置くスタートアップ「Atomo」は、コーヒー豆を使わないで同じような味を再現することに成功しました。
「ドリルドリッパー DRILL DRIPPER」は、付属のアタッチメントを交換し、コーヒーを淹れる時のドリップの速度を変えられるドリッパー。その日の気分で...
スポーツ用品販売大手の「アルペン」は、日本各地の山々が持つ個性を表現したアウトドアコーヒー「このやまコーヒー」に取り組んでいる。
カフェでバリスタが専用器具を使って一杯ずつ淹れてくれる本格ドリップコーヒーの「インスタント」版なんですよね。だからわたしは"ドリップ式"が好き。
あの、あま〜いベトナムコーヒーが焼酎になった!
多様な結婚式に参列するにあたり「何を着たらいいのかわからない」と悩む女性たちへ向けたオンラインサービス「BEAMS SALON(ビームス サロン)」が今週...
安定して手軽においしいコーヒーを自宅でも楽しみたい人向けに開発されたコーヒーメーカー「GINA」は、アプリが分量や蒸らし時間をすべて計算して手助けしてくれます。
屋内だけでなく、その汎用性の高さからアウトドアのシーンでも注目されている「CB缶」を使用するギア&グッズを厳選してご紹介! 災害時にも役立つアイテムが満載です。
コーヒーを飲んだほうが仕事がはかどるけど、飲み過ぎはちょっと……と罪悪感を持っているみなさん!この「コーヒー狂」の偉人たちを知れば、むしろもっと飲んでもい...
一概に「この国のコーヒーはこの味だ」と決まっているわけではないけれど、生産国ごとの味の傾向を分かっていれば、よりコーヒーが楽しめますよね。国の名前と味の特...
コーヒーに必要な道具一式をコンテナに詰めました。
暗闇ボクシング・フィットネスとして話題の「b-monster」が、3月27日(金)より期間限定で無料配信中。人気パフォーマーのプログラムを自宅でおこなうこ...
「Afternoon Tea LIVING」と「STANLEY」の初のコラボレーションアイテムとなる春色のピンクカラーを纏った限定色の真空マグが4月10日...
見ての通り、ドリンクディスペンサー型になっているところがイイ! カウンターやテーブル横にセットしておけば、ドリンクバーよろしく、いつでもアイスコーヒーが楽...
そもそも、何をもって水出しなの?アイスコーヒーとの違いは?今さら聞けない水出しコーヒーをおさらいしながら、自宅でカンタンにつくれる3ステップを「Food5...
誰が想像したでしょうか。きのこがモッサリ生えるコーヒーメーカーを。
クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
コーヒー好きな身として王道の楽しみ方ももちろん外せないけど……