アウトドアで使ってほしい「電気不要のエスプレッソマシン」

ここでは、キャンプ好きの人を僕なりに2種類に定義させてください。

1つ目は、「非日常の中で盛り上がりたい派」、そして2つ目は「行くたびに姿を変える自然を楽しみたい派」です。

この「Newton Espresso」は、ぜひとも後者に紹介したい商品。

一期一会の味を楽しむための
「エスプレッソマシン」

これは一切電気を使わないでエスプレッソを抽出できるマシン。オレンジ色の部分にコーヒーを詰めて、お湯を注いで、レバーを下ろすだけ。

つまり、細かく挽かれた豆を自分でタンピングする工程も、お湯を入れてエスプレッソを抽出する作業も、すべて自分でやるということ。

毎回同じ味を作るのは、バリスタでさえも至難の業と言われています。おそらく、出来上がったモノは顕著に味が異なるでしょう。だけど、定期的に飲むとしたらデメリットになりうるポイントを言い換えるならば、一期一会の味を楽しむことができるということ。

これが「行くたびに姿を変える自然を楽しみたい派」の考えにマッチしてると思うんです。

山や川などの自然の中でおこなうキャンプには、不確定要素がたくさん。雨が降ったり、急に気温が下がったり。だけど、いきなり雲が晴れ、大きな虹がかかることもあるからこそ、多くの人を魅了するのかもしれません。

きっと「Newton Espresso」からは、そんな”奇跡”が味わえることでしょう。コーヒー豆を挽ける道具と熱いお湯さえあれば…。

Licensed material used with permission by Newton Espresso
電気も火も要らないエスプレッソマシン「ナノプレッソ」の紹介です。
電気を使わず、持ち運び可能な「エスプレッソマシン」。自宅で本格バリスタの味。
サイズは175 x 70 x 60mmと小柄。重さも360gと手軽。筒型なのでカバンにもスポッ。バラすとこんな感じ。使い方もカンタン。エスプレッソ用に挽い...
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。