アウトドアで使ってほしい「電気不要のエスプレッソマシン」

ここでは、キャンプ好きの人を僕なりに2種類に定義させてください。

1つ目は、「非日常の中で盛り上がりたい派」、そして2つ目は「行くたびに姿を変える自然を楽しみたい派」です。

この「Newton Espresso」は、ぜひとも後者に紹介したい商品。

一期一会の味を楽しむための
「エスプレッソマシン」

これは一切電気を使わないでエスプレッソを抽出できるマシン。オレンジ色の部分にコーヒーを詰めて、お湯を注いで、レバーを下ろすだけ。

つまり、細かく挽かれた豆を自分でタンピングする工程も、お湯を入れてエスプレッソを抽出する作業も、すべて自分でやるということ。

毎回同じ味を作るのは、バリスタでさえも至難の業と言われています。おそらく、出来上がったモノは顕著に味が異なるでしょう。だけど、定期的に飲むとしたらデメリットになりうるポイントを言い換えるならば、一期一会の味を楽しむことができるということ。

これが「行くたびに姿を変える自然を楽しみたい派」の考えにマッチしてると思うんです。

山や川などの自然の中でおこなうキャンプには、不確定要素がたくさん。雨が降ったり、急に気温が下がったり。だけど、いきなり雲が晴れ、大きな虹がかかることもあるからこそ、多くの人を魅了するのかもしれません。

きっと「Newton Espresso」からは、そんな”奇跡”が味わえることでしょう。コーヒー豆を挽ける道具と熱いお湯さえあれば…。

Licensed material used with permission by Newton Espresso
電気も火も要らないエスプレッソマシン「ナノプレッソ」の紹介です。
電気を使わず、持ち運び可能な「エスプレッソマシン」。自宅で本格バリスタの味。
サイズは175 x 70 x 60mmと小柄。重さも360gと手軽。筒型なのでカバンにもスポッ。バラすとこんな感じ。使い方もカンタン。エスプレッソ用に挽い...
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
外出自粛の運動不足を解消!自宅で1日3分で出来る「お腹痩せトレーニング」をご紹介。先生は、自宅で簡単に取り入れられるトレーニングをSNSやYouTubeな...
アメリカのデザインスタジオMontaagが手がけた、コンクリート造りのエスプレッソマシン「AnZa」。レバーや注ぎ口は、白く化粧された人工大理石に真鍮を使...
機能的にはごく普通のコーヒーミルで、ローテクではあるのですが、アウトドア好きかつデザインにこだわりたい人にはぴったりかも。単純に見た目がオシャレなので、自...
屋内だけでなく、その汎用性の高さからアウトドアのシーンでも注目されている「CB缶」を使用するギア&グッズを厳選してご紹介! 災害時にも役立つアイテムが満載です。
眠気覚ましに飲むものといえばコーヒーです。が、さらにスカッと眠気を吹き飛ばしてくれる飲みものがあるそうな。なんと、エスプレッソをコーラにブレンドしちゃうの...
「第4のワイン」として注目されはじめている「オレンジワイン」はじつはアウトドアに最適なアルコール。ここではその理由と、キャンプとワインを愛するソムリエがオ...
ドイツの家具メーカー「DEDON」が提供するラグジュアリーなキャンプアイテム。そのなかでも最もアイコニックな製品「NESTREST」は、自然に溶け込みつつ...
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
調理から薪割りまで、アウトドアシーンで一本あると何かと便利で頼りになる「ナイフ」。手に取りやすい価格でありながら、高い実用性と抜群のかっこよさを誇るモデル...
BBQやキャンプ料理といった“アウトドアごはん”についてまわる、面倒な「食器洗い問題」。そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる、アウトドア視点の素敵なアイ...
どうやって?と思ってしまうような機能を持つ圧力鍋「SUR’POT」。料理をするのに、電気もガスも要りません。簡単にご飯を炊き上げることができるんです。
材木倉庫をリノベーションした清澄白河にあるロースタリーカフェAllpress Espresso〒135-0023 東京都江東区平野3丁目7-2https:...
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて、政府を皮切りに多くの地方公共団体や企業が防御策を講じている。そんななか、イギリスのバクストン警察...
イギリスの神経学者たちが科学的な実証を得て作成した「地球上でもっともリラックスできるプレイリスト」。コールドプレイやアデルといった現代のアーティストからモ...
荷物運び用から焚き火用まで、用途に応じて様々なモデルがラインナップされているアウトドア用グローブ。「アウトドアリサーチ」や「ペトロマックス」など、こだわり...
アウトドアアクティビティのひとつとして数えられるまでになった「焚き火」の「着火」に関連する話題&注目のアイテムを厳選してご紹介! 「ファイヤーサイド」「ロ...
アウトドアブランド「DOD」から、11月下旬、防寒着&焚き火ジャケットとして“着る”ことができ、寝具(シュラフ)にもなるスグレモノ「ジャケシュラ2」が発売。
ケース内に収納された真空ガラス管に食材を入れて太陽の熱を集め、火が通るのを待つだけ。アウトドアファンが待ち望んだ自然派クッカー「GoSun」に新シリーズ登場。
ベランピングなど屋外を感じながら楽しむプライベートアクティビティでの使用を見込んだ「EQUALS」のこたつ。
家庭でもアウトドアシーンでも、手間も時間もかけずにサッとつくれておいしい海苔の活用法をご紹介。