コンパクトな「エスプレッソマシン」WBCイタリア代表でも話題になりましたよね

WBCでイタリア代表がベンチに置いていたエスプレッソマシンが話題となった。

実は彼らのように、日本でも本場の味を手軽に味わいたい方にオススメのプロダクトがある。

それが現在「Makuake」で応援購入を実施している「VERO」だ。

©Makuake

このプロダクト最大の特徴はそのコンパクトさ。重量はわずか575gで、サイズ感は一般的な水筒くらい。

片手で簡単に持ち運ぶことができるサイズ感なため、家での使用はもちろん、出張先やアウトドアなんかにも気軽に持っていくことができる。

また、機能の面でもコーヒー好きをうならせる。

なんと、このエスプレッソマシンはイタリアでの抽出基準とされる9barの抽出圧が設定されていて、お好みのエスプレッソカプセルもしくはコーヒー粉をセットし、本体にお湯を注いでスイッチを押すだけで本場の味を楽しむことができるのだ。

加えて、フル充電で最大60回も使うことができ、お湯と冷水の両方に対応したタンクが季節やその日の気分に応じた好みの温度のエスプレッソ抽出を実現してくれる。

ちなみに、商品名の「vero」はイタリア語で「真実」「本物」といった意味だそうで、まさにピッタリの名称だ。

価格は税込1万5800円~。購入はこちら

©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。