電気いらずで超コンパクト!キャンプにも持っていけちゃうエスプレッソメーカー

エスプレッソメーカーはちょっとハードルが高いけど、ホッとひと息ついたとき本格的なエスプレッソを楽しみたい。

そんな願いをかなえてくれるのが、「Makuake」にて販売中の「Staresso Mini」だ。何よりうれしいのが、難しい操作はいらず、電気さえ使わずに本格的なエスプレッソを味わえるところ

手動で抽出をおこなう「Staresso Mini」は、通常のエスプレッソメーカーが9barの圧力を加えるのに対して、15〜20barの高圧力を加えることが可能。

コーヒー豆、あるいはエスプレッソカプセルを入れ、この高圧力で上部の取っ手をポンピング。

すると、わずか30秒足らずで濃厚なクレマが浮かぶ深みのある味わいのエスプレッソを抽出することができる。

©Makuake

また、バッグや棚にもサッとしまえる手のひらサイズのコンパクトさも魅力で、家で使うもよし、キャンプなんかに持っていって外でエスプレッソを楽しむもよしと、さまざまな場面で活躍してくれる。

ポンプを使えばクリーミーなスチームミルクを作ることもでき、そうなれば自宅もキャンプ場もあなただけのカフェになっちゃう。

カラーには、インテリアにも溶け込むくすみ感のあるグレーを採用。価格は税込11220円〜。気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。