石の響きが音を奏でる!「天然鉱石×樹脂素材」の無電源スピーカー

天然鉱石と樹脂を組み合わせた独自素材でできたスピーカー「stone speaker」が登場した。

おうち時間の充実もライフスタイルのアップデートのひとつの選択肢となった現代に、自宅でもリラックスできる空間を提供したいとの想いから生まれたのが同プロダクトだ。

©Makuake

50年の歴史がある研磨石専門メーカーが開発した同プロダクトは、素材にiPhoneやその他スマートフォンとの相性がいい石素材を採用。

天然鉱石と樹脂を組み合わせた新素材「人造石」で構成された「stone speaker」は、電源を必要とせずにスマホを上部にセットするだけで、流れてくるサウンドをさらに魅力的なものへと変える。

その音は、まるで洞窟のなかにいるかのような、深みある自然な響きの音を作り出す。

©Makuake

電源を使用せず水に強い素材であり、仕事場や寝室、リビング、キッチンや洗面所など場所を問わない。

暮らしに馴染むデザインも手伝ってさまざまなシーンでくつろげるような音を添えるだろう。

©Makuake

また、スピーカーだけでなく、スマホスタンドとしての活用も可能だ。手前が凹んだ形状で、Face IDやホームボタンがあるスマートフォン等でも立てかけたまま操作できるようになっている。

この石の響きが自然と人の繋がりを感じさせ、心地よさを届ける無電源スピーカー「stone speaker」は、現在応援購入サービス「Makuake」で先行販売中。プロジェクトの展開期間は今月30日(水)までと残りわずかなのでご注意を。

© KUNIHIRO_MOVIE / YouTube

『stone speaker』
【サイズ】一辺 10cm、高さ 5cm + 1.4cm(アルミ削り出しパーツ)
【重量】1.0kg
【素材】天然鉱石と樹脂を使用した人造石
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/stone_plus/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。