電気不要!片手サイズの「本格エスプレッソマシン」で濃厚な一杯を」

以前「TABI LABO」で紹介した片手サイズのエスプレッソマシン「Staresso Mini」が、さらに進化して帰ってきた!

こちらのプロダクトは電気いらずで、コーヒー豆、あるいはエスプレッソカプセルを入れて取っ手を15〜20回ポンピングするだけで、本格的なエスプレッソを抽出してくれる。

しかも、通常のエスプレッソマシンよりも高い圧力で抽出するため、濃厚なクレマが浮かぶ深みのある一杯を楽しめる

今回のリニューアルでは、これらの利点をそのまま残しつつ、機能の追加やアップグレード、新色ホワイトの追加など、細かな部分をブラッシュアップした。

©Makuake

とくにポンプについては、従来のポンプからさらに太さを増し、スプリング部分も長くなったため、より使いやすく進化している。

また、スプリングとポンプの摩擦部分の仕上げ素材としてPTFEを使用したことで耐久性を高め、さらに抽出力まで増加。

分解したときの組み立てやすさやパーツの紛失防止につながるアップグレードなども施されている。

前回モデルよりもさらに濃厚な一杯を、家でもキャンプでも出張先でも手軽に楽しめるはずだ。

価格は税込9240円~。気になる方は「Makuake」をチェックだ。

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。