手持ちのノートPCがワンタッチで「3画面」になる話題のガジェット

クラウドファンディングサービス「CAMP FIRE」にて、持ち運び可能なPC用モニターの支援を募集中だ。

販売中のプロダクト「TRIO」なら、手持ちのノートパソコンがなんと3画面に!

マグネットで背面にカチッとくっつけるだけで、いつでもどこでも効率の良いトリプルモニターでの作業が可能に。テレワークの可能性をグッと広げてくれること請け合いだ。

トリプルモニター ノートPC リモートワーク CAMP FIRE
©CAMP FIRE

また、モニターのフレキシブルな角度調整も大きな魅力のひとつ。

PCの背面側にモニターを向けたり、デスクやテーブルを囲む3方向から画面が見えるようにする「プレゼンテーションモード」をはじめ、縦に配置することで書類作成の際などに役立つ「ピボットモード」での使用も。テレワークのみならず、オフィスシーンでも重宝しそうだ。

なお、ノートPCのみならず、スマートフォンNintendo Switchにも対応しており、ゲーム映画鑑賞など、あらゆるシーンで活躍。

自宅でもカフェでも、効率良く作業ができるこのモニター。今の作業環境に限界を感じているなら、試してみる価値はあるはずだ。

トリプルモニター ノートPC リモートワーク CAMP FIRE
©CAMP FIRE
トリプルモニター ノートPC リモートワーク CAMP FIRE
©CAMP FIRE
©CAMP FIRE
Top image: © CAMP FIRE
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。
欧州で累計販売数3万個を突破。在宅ワークにおける生産性と快適性を追求したPCデスクが日本上陸。
市販の歯ブラシを電動歯ブラシに変えるミニマルガジェット「YDou(ユンドゥ)」が登場。マイルドとクリーンの2段階から口内環境に合わせてモード調整が可能。フ...
2019年に登場し、世界中でヒットとなったノートPCスタンド「MOFT」が、大幅にアップグレードされて新登場。
見た目は靴下のようでいて、靴に劣らずタフで多機能。「Makuake」にて先行販売を開始したシューズ「Skinners2.0」。
10月16日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「EO mini」は、水道水を除菌効果のある水に変えられるガ...
イギリス・ロンドンの学生たちによって結成されたチーム「The Tyre Collective」がタイヤ片を集められるガジェットを開発した。
10月13日(火)、「レノボ・ジャパン」が世界初の画面ごと折りたためるモバイルPC「ThinkPad X1 Fold」を発売する。
現在「Kickstarter」で話題沸騰中の指輪型ワイヤレスマウス「Snowl」。韓国のベンチャー企業によるこのガジェットは、Bluetooth経由でパソ...
キーアクセサリーデザイン会社が製作した「CLEANKEY」。持ち手とフックがついたこのガジェットは、外出先での“触る必要があるもの”を代わりに触ってくれる...
こんな時代だからこそ紹介したい、イギリスの研究チームにより明らかになった「勤務時間とメンタルヘルスの関係」を示した研究結果。
日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」が「コロナ禍での借りて住みたい街ランキング」を発表。
リンゴから作られるアルコール飲料「シードル」を自分で作れちゃうガジェット『ALCHEMA』です。
「立って仕事がしたい」「角度が合わなくて肩が凝る」「モニターの高さも微調整したい」そんな”PC作業あるある”を全て叶えてくれるソリューションアイテムが登場!
先行きの見えない新型コロナウイルスの脅威。これをどう受け入れながら日常を送っていくかが、今の時代を生きるボクたちのテーマ。そのなかでカバンの中身もちょっと...
「Lumen」は、息を吹き込むだけで現在の新陳代謝を測定してくれます。さらには、栄養素などのアドバイスも。リアルタイムで体内の調子を知ることができて優秀な...
「デジタル時差ボケ」とは、デジタルデバイスの使い過ぎによるブルーライトの悪影響で、睡眠のリズムが乱れて身体が常に“昼夜逆転状態”に陥ること。メガネブランド...
男女500人を対象に実施した「テレワークになったら住んでみたい街ランキング調査」が今月初旬に不動産買取業の「AlbaLink」から発表された。
「CAMPFIRE」にて発売中の携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」は、歯ブラシの先端をケースに入れるだけで強力殺菌。オフィスや旅行シーンで大活躍間違いなし!
クラウドファンディングにて先行販売を開始したスマート耳かき「MieRu」は、本体にカメラが搭載されており、専用アプリを利用してWi-Fi経由で耳のなかを確...
微弱な電流で、感情のコントロールや睡眠障害と深い関係のあるメラトニンを分泌するガジェット「Sleep I Mask」が、クラウドファンディングサイト「GR...
世界でもっとも知られたライターブランドZippoがスタートした「Fight Fire with Fire」は、植樹を通じて世界の森林再生に貢献するプロジェ...
新型コロナウイルスの流行によって注目されている考え方「ソーシャルバブル」です。Withコロナが当たり前になっていくこれからの時代、ソーシャルバブルはスタン...
「Framework Laptop」は、ほぼすべてのパーツを交換することができるノートパソコン。パーツを交換可能にしてノートパソコンの寿命を伸ばすことで、...
「Mr. ESP 1」の使い方はカンタン。頭につけてから、瞑想を行えばイイだけ。すると、本体が脳波やその動きを読み取り、より深い状態へと導いてくれるようです。
日本が誇る文化「抹茶」を新たな方法で世界に広めようとしている「World Matcha Inc.」は、自宅で気軽に抹茶を楽しめるガジェット「Cuzen M...
「Shell」はワンタッチでスマートウォッチからスマホに変形する特徴があります。2本のウィングが飛び出したら、通話の準備完了だそうです。
「リクルート住まいカンパニー」が昨年12月から今年1月にかけて実施した「SUUMO住みたい街ランキング2021 関東版」の結果をご紹介。
2020年に出港を始めるクルーズ船「Mardi Gras」には、ジェットコースターが設置されるとのこと。その名にふさわしくクレイジーですね。
専用の背面パッドを併用することで、ノートPCやドキュメントホルダーまでも収納できるようになった。こうなってくると、ちょっとそこまで用じゃない。通勤でも、(...