市販の歯ブラシを「電動化」する話題のガジェット!旅行や出張に最適

クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」にて、歯ブラシ用ミニマル振動キューブ「YDou(ユンドゥ)」の先行予約販売が開始された。

この商品は、手持ち歯ブラシに装着するとすぐに電動歯ブラシとして使えるガジェット。マイルドとクリーンの2段階のモードを用意し、クリーン使用時は毎分2万8000回ですっきりと、マイルド使用時なら毎分2万1000回と細かく優しく歯の汚れを落としてくれる。

ちなみに、市販の歯ブラシのほとんどに装着可能で、硬さやヘッドの大きさに合わせてカスタマイズすることもできるという。

電動歯ブラシ ガジェット 振動キューブ
©SUNONE
電動歯ブラシ ガジェット 振動キューブ
©SUNONE

本体は防塵防水のレベルを示す「IPX7」の試験をクリアしている安心設計で、1回の充電でなんと10日間の使用が可能。

本体を収納するケースの背面にはシリコンのブラシがついており、フェイスブラシとしても使える2WAYのシステムも美容アニアには嬉しい限り。

ホテルや旅館などに用意されているアメニティの歯ブラスにもワンタッチで装着できるので、「自宅で使っている電動歯ブラシを、旅行や出張にもっていくのはちょっと.....」という人にこそオススメしたい最新ガジェットの詳細はコチラから。

電動歯ブラシ ガジェット 振動キューブ
©SUNONE
電動歯ブラシ ガジェット 振動キューブ
©SUNONE
Top image: © SUNONE
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
「CAMPFIRE」にて発売中の携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」は、歯ブラシの先端をケースに入れるだけで強力殺菌。オフィスや旅行シーンで大活躍間違いなし!
歯ブラシの機能向上は日進月歩。ただの電動歯ブラシでは、もう満足できないアナタにおくる「かしこい歯ブラシ」をまとめてみました。
「ブラウン」が発売した電動歯ブラシ「ジーニアスX」が、今までの歯磨きの仕方に変化を起こしそうだ。これは同ブランドの代名詞ともいえる「オーラルB」の最上位モ...
パリを拠点にするデザイナーAlexandre Touguetが考案する歯ブラシは、ブラシだけでも交換できるようになっている。
2016年の熊本地震から4年。復興の新たな挑戦としてスタートした、創業200年の「浜田醤油」による日本発の「XO醬」。
“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。
Christina Ramirezさんが立ち上げた「PLUS ULTRA」は、竹から作られた歯ブラシを販売しています。
国際的なデザインコンペ「A'Design Award」で優勝した電動歯ブラシ「PomaBrush」。見た目がかっこいいのは言うまでもないが、注目なのはミニ...
電動歯ブラシのバッテリーを取り除き、代わりに手巻き充電器を搭載した「Be.」。使うときはたった2回、歯ブラシの下部をひねるだけ。クラウドファンディングでは...
リンゴから作られるアルコール飲料「シードル」を自分で作れちゃうガジェット『ALCHEMA』です。
せわしない現代社会では、不安やストレスを抱えながら生活している人も少なくないだろう。そんな不安やストレスを軽減するためには、かわいい動物の写真や動画を見る...
子どもに歯磨きを慣れさせるのって、意外と大変なんですよね。歯の健康維持のためには、きちんと自分で磨けるようになってほしい。でも、それを面倒くさがったりして...
「Lumen」は、息を吹き込むだけで現在の新陳代謝を測定してくれます。さらには、栄養素などのアドバイスも。リアルタイムで体内の調子を知ることができて優秀な...
イギリス・ロンドンの学生たちによって結成されたチーム「The Tyre Collective」がタイヤ片を集められるガジェットを開発した。
10月16日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「EO mini」は、水道水を除菌効果のある水に変えられるガ...
現在「Kickstarter」で話題沸騰中の指輪型ワイヤレスマウス「Snowl」。韓国のベンチャー企業によるこのガジェットは、Bluetooth経由でパソ...
デザインスタジオ「hej」が「Corona Food Masks(コロナフードマスク)」を考案した。マスクの着用は感染対策に有効である一方で、見た目や装用...
日本を代表する画家「葛飾北斎」。日本だけではなく世界中で愛されている北斎だが、そんな北斎の「幻の挿絵」が「大英博物館」のオンラインで公開されることになった。
近未来のスキンケアのあり方を象徴する「Neutrogena MaskiD」。これは、Johnson & Johnsonが発表した、3Dプリンターでフェイス...
「Mr. ESP 1」の使い方はカンタン。頭につけてから、瞑想を行えばイイだけ。すると、本体が脳波やその動きを読み取り、より深い状態へと導いてくれるようです。
歯ブラシって、なぜか高機能そうでシャープなデザインばっかりでつまらない。アートな暮らしに憧れているなら、こんなところまで気を使いたい!
「UFO」という化粧ガジェットは、フェイスパックと同じ効果を発揮してくれて、たったの90秒で顔のケアができるようです。男性へのプレゼントなんかにもアリかも...
10秒で歯磨きができる、しかも完璧に。忙しい朝や、ランチの後にさっと、就寝前にも「口にくわえて、ボタンを押すだけ」でOK。ありそうでなかったマウスピース型...
クラウドファンディングにて先行販売を開始したスマート耳かき「MieRu」は、本体にカメラが搭載されており、専用アプリを利用してWi-Fi経由で耳のなかを確...