「ガラス」でできた「スポンジ」?でもコレ、使えるんです

家族や友人と楽しくバーベキュー。

でも、しつこい油汚れ焦げ付きが残った鉄板の後片付けは、思っている以上に憂鬱なもの......。

そんなときに持ってこいのスポンジが、現在「Makuake」にて応援購入を実施している「Cleaning Block」だ。

このスポンジは、一般的なものよりもハードに仕上げられており、軽石のような見た目硬さが特徴。

表面にたくさんの小さな穴が空いた「多孔質構造」になっていて、本体の硬さと相まって頑固な油汚れやベタつき、焦付きなんかをしっかりと絡め取って落としてくれるというわけ。

しかも、洗剤さえも不要で、こんなふうに軽くこするだけでいいなんてうれしい限り!

©Makuake

また、ガラスを加工して作られた軽量高強度断熱効果の高い「セルラーガラス」を原料に用いることで、耐久性もバツグン。

たとえスポンジが黒ずんだとしても、水で流すだけできれいに元通りになるし、使い込んだスポンジ独特のイヤな匂いが漂うこともない。

価格は2個セットで税込2700円〜と少々お高めだが、頻繁に買い換えることを考えると、お財布的にも環境的にもこっちの方がいいのかも?(もちろん日常使いもできるし)

気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。