世界一の「防水バックパック」がダテじゃなかった

そもそも、普段使いのバックパックに「どれだけ防水性を求めているか」という話はあります。

デザインや容量、背負いやすさ云々。こうした特徴こそ、本来的に多くの人が重視しているポイントであることは百も承知。

そのうえで、です。このプロダクトを紹介するのは。

「世界一の防水力」を備えるバックパック。きっと、あなたの想像以上。

防水性の検証にそこまでする?

© Jacopo

こちらが件の「Riviera」。中にPCやスマホを入れた状態で水中に沈めたとしても、まったく問題ないのだそう。

ここでは、そのセールスポイントの説得力をこれでもか(!)と高めるGif動画をいくつか。正直言って、そこまでする必要ある?

© Jacopo

ジャブジャブ水中に沈めても、中のPCは平気。

© Jacopo

なんならビート板としても使えるレベル。

© Jacopo

雪に埋めても無問題。

© Jacopo

これはオマケ。「耐水性」ではなく「耐久性」の検証です。高いところから落としても、びくともしないタフさ。

普段の生活の中で、バックパックをうっかり川に落としてしまうなんてことはないだろうし、雪山に忘れてしまうこともない。そういう意味ではややオーバースペックな印象もあります。

ただし実際に欲しいと思う人は相当数いるようで、クラウドファンディングでは目標額に対して13倍以上もの資金調達に成功しているんですよ。

Top photo: © Jacopo
Reference: Kickstarter
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。