「正しい腕立て伏せ」、アナタはできてる?

自宅でのトレーニングをパーソナルトレーナーがいるように正しい姿勢で。

これを実現するのが、「エレコム株式会社」が今月中旬から発売している「腕立て伏せトレーニングマット」だ。

専用アプリを使用することで自宅でのトレーニングに楽しさをプラスするトレーニンググッズブランド「ECLEAR SPORTS(エクリアスポーツ)」の第2弾として登場。

アプリに従ってトレーニングすることで、正しい姿勢での腕立て伏せをサポート。マットに描かれた手のアイコン位置により、二の腕の3つのなかから鍛えたい部位を選ぶことが可能。

©エレコム株式会社

メニューは、体力に合わせてBEGINNEREASYSTANDARDHARDEXTRA HARDまで5段階の強度を用意。

アプリからトレーナーの声掛けがあったり、トレーニング履歴の記録できるカレンダー機能リマインダー機能があったりと、続けたくなる仕掛けが多数施されている。

大きさは、ユーザーの身長にマッチするよう160cmを境に「約1000mm幅」と「約800mm幅」の2サイズから選べる。

©エレコム株式会社

正しい腕立て伏せを独自におこなうのは、思った以上に難しいもの。まして、正しい姿勢がよくわからず体を痛めてしまうこともある。

このマットがあれば、狙った筋肉にしっかりアプローチできて満足感がアップ。鍛えるだけでなく、気分も爽快にしてくれるおうちトレーニングができそうだ。

© エレコム株式会社 / YouTube

『ECLEAR SPORTS「腕立て伏せトレーニングマット」』
【詳細】
https://www.elecom.co.jp/news/new/20211012-07/

Top image: © エレコム株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。