セックスの痛みを和らげてくれる「大人のおもちゃ」を知ってた?

じつは結構多いみたいです。セックス中に痛みを感じた経験がある人。

たとえば、挿れる時のこじ開けられるような痛みや、ピストン運動時のこすれる痛み、奥まで入った時の突き当たる痛みなど。

これら全部をひっくるめて「性交痛」といい、最近フェムテック業界で大きな問題として注目を集めています。

「OHNUT(オーナット)」は、同文脈において誕生したセクシュアルヘルスプロダクト。コンドームの上から男性器の根本に付けることでサイズを調整し、クッションのような働きをしてくれるドーナツ型のリングです。

4段のリングはひとつずつに解体可能。1つ2つ、あるいは3つ……長さに合わせて何個重ねるかを選べ、少なければその分深く挿入でき、増えれば増えるほど浅くなる仕組みに。

ストレッチ性に優れているので、よほどのことがない限り誰でもフィットするのだとか。

気になる感度は、下がるどころかさらにアップ

男性器が全部入っていなくても密着感はこれまで通り(深い挿入=気持ちよさじゃないんですね)。痛みが和らぐだけでなく、もちもちと弾力のある肌触りがまるで外陰部に吸い付くみたいでうっとりするんです。

男性の方もほとんど違和感を覚えないそう。連結部分の内側がヒダ状になっていて、適度なしめつけがあり、それはマスターべションカップに近い付け心地でいい具合とかなんとか。

そもそも、痛みの原因は大きさやセックスの質に限りません。授乳中や更年期でうるおうのが難しかったり、うるおっているように感じてしまう場合もあったりさまざまです。

お互いがより気持ちよくなれるセックスの開発は、素敵なパートナーシップを築くうえでとても大切なテーマ。

ほんのすこしの痛みだとしても、簡単に我慢してしまわずぜひ相手に伝えてください。何度も続くのなら「OHNUT」を取り入れてみるなど、2人で解決策を考えるといいと思います。

たぶん、それを乗り越えればこころもからだも今よりもっと強くつながれるはずです。


<ここがポイント!>
・性交痛を和らげてくれる
・男性器の長さに合わせてリングの数を調整可能
・弾力のある感触と連結部分のヒダが特徴
・感度は下がるどころかさらにアップ(男性も)

OHNUT
【価格】8800円(税込)

Top image: © LOVE PIECE CLUB/2020 NEW STANDARD

関連する記事

今回は、ライターRが「OHNUT ALOE」を初体験した感想をお届けします。
今月26日(日)、性交痛の不安解消に特化したウェブメディア「FuanFree(フアンフリー)」がローンチ。
恋人よりも、友達とのセックスが好きだった。なにもかもを理解してくれる人、言葉にしなくてもわかってくれる人。僕らは最高のパートナーだと思ってた。恋愛なんかじ...
セックスのよくある悩み「恐怖」「痛み」「セックスレス」に悩んでいる全ての女性に伝えたい対処法をまとめました。
BBQやキャンプで盛り上がるスイーツの定番と言えば、焼いたマシュマロをサンドした「スモア」が真っ先に思いつくけど、今年は「バウムクーヘン」で盛り上がろう!
より良いセックスのための、相性の合う人、時間帯、頻度、6つの法則などを紹介。大学の研究結果や恋愛アドバイザー、ライターによる「最高のセックスにするための方...
編集部員が「Good Clean Love ビオジェネシス」を初体験した感想をお届けします。
セックスしちゃった友達とは……その後どうなる?
4月某日 PM11:00友達だったのに、私たちはセックスした
女性のためのケア用品を開発、販売する米メーカー「LOLA」の「エッセンシャルオイルブレンド」は生理痛を和らげる効果が期待できるとか。
「アディダス ジャパン株式会社」と「オールバーズ合同会社」が、コラボレーションによるランニングフットウェア「FUTURECRAFT.FOOTPRINT」を発表。
アメリカには、緑茶をセックスのトリガーとして活用している人たちがいます。
記憶力UP・仕事が捗る・前立腺がんのリスク低下・気持ちがポジティブに。セックスと健康にまつわる意外な研究結果まとめ
ベストなセックスとは何か?私たちは、このドラマで学んだはず。
「Elite Daily」のRachel Shattoさんが綴る「セックス前に聞いておきたい質問」も、そのひとつ。特に女性は、セックスにおいての被害がどう...
マインドフルなセックスのお手伝いをしてくれるアプリ「Kama」。あらゆる人に、よりよいオーガズムを味わうための手助けをしてくれるとあって、話題になっている。
寒い季節は、身体が冷える影響で「生理痛」が重くなってしまう人が増加。そこで「生理痛軽減」に関するアイテムや工夫をいろいろ集めてみました。
6月8日、ニューヨーク市衛生局がソーシャルディスタンスを確保する目的でセックスに関するガイドラインをアップデートした。特筆すべきは「Make it a l...
デトックス効果が高く体内から老廃物を排出してくれるヨモギ茶は、口臭や体臭も抑えてくれるほか、性感UPにも一役買ってくれるそうです。
NY生まれの「Thinx」が開発した新製品は、生理中の人が使うセックス用ブランケットです。
3月26日、「ラフォーレ原宿」にフェムテック専門店「LOVE PIECE CLUB」がオープン。最先端のフェムテックグッズとともに、ジェンダーやセクシュア...
ふと思ったんです。「年老いたら私のセックスライフ、どうなっちゃうんだろう」って。
本当のところ、いいセックスってなんだろう?どれだけ指南書にそれらしいことが書いてあったとしても、結局のところセックスは心と心、カラダとカラダのコミュニケー...
どれだけ指南書にそれらしいことが書いてあったとしても、結局のところセックスは心と心、カラダとカラダのコミュニケーション。お互いに満足できれば、もうこれに越...
「え、こんなことも?」と思うようなユーモラスな機能をそなえたトイを5つご紹介。
女の子から新しいプレイを勉強したり、誘ったりするのって結構恥ずかしいと思う。そこで、「Thought Catalog」のHolly Riordanさんが紹...
30歳までに知っておきたい、セックスに関する「30のこと」をご紹介。
研究結果を踏まえながら、最高のSEXのために必要なことや不必要なことが綴られている記事。数字も引用しつつ細かく説明しているので、今のセックスライフを少しで...
ちょっと大胆な発言になってしまうのだけれど、「朝のセックス」ってどうしてあんなに気持ちいいんだろう?大好きな人が目を覚ました時に、隣にいるって本当に幸せ。...
お茶は大人の男女にうってつけの愛の媚薬。