自分のセックス観を知りたければ、この7つの質問を。
セックスについて話すのは、なんとなく恥ずかしくて避けがちなもの。でもパートナーとオープンに話しあうことで、お互いにより良いものになると思いませんか?セックスについてのコミュニケーションは、ふたりの絆を深めるためにも大切です。
その第一歩として、まずは自分のセックス観を見つめてみましょう。そこでは「Your Tango」にまとめられているPleature Mechanicsによる記事が役に立つかもしれません。
パートナーとセックスについて
話し合える場を作る
セックスについて話し合うのをためらっているのは、あなただけではありません。なぜなら、ほとんどのカップルはお互いの好きなセックスについて話しあってないのですから。
でもじつは、セックスについて話すことほどロマンチックで親密な会話はありません。これは、恋人だからこそできることなのです。
大切なのは、お互いがちゃんと安心して話せる場所と雰囲気があること。パートナーに「こんなこと言ったら引かれちゃうかも…」と心配させないように、あなたからオープンに自分の欲求を話してみましょう。大丈夫、あなたを愛している人ならその努力に応えてくれます。
ドライブ中や親密に食事をしているときなど、ふたりだけでリラックスして話せるタイミングで切り出してみてはどうでしょうか。旅行を計画するくらいのテンションでサラっと切り出してみるのもいいかもしれません。
まずは、自問してみて
パートナーに質問をしてみる前に、まずは自分の好みについてちゃんと知っておくと、より話がしやすくなります。あなたの理想のセックス、やってみたいことに刺激されて、相手も真剣に話してくれるでしょう。
まず、この7つの質問を自分自身にしてみてください。
1. 好きなボディタッチは? 軽いマッサージ? それともしっかり?
2. もっと触れて欲しい体のパーツは?
3. 相手の愛情を実感する瞬間は?
4. いつもしたいと思っていたけど、まだ試していないセックスは?
5. 目隠しとか、縛られたい、縛ってみたいっていう願望はある?
6. 若い頃はよくやってたけど、最近してないセックスって?
7. 映画やドラマのシーンで試してみたいセックスシーンは?
自分の答えを思い浮かべられたら、パートナーにも同じ質問をしてみてください。最初は軽いものから始めて、相手がリラックスして話し始めたら、徐々にディープな質問に進んでいくのが良いでしょう。
大切なのは、正直に、自由に話すこと。新たなセックスライフを探求すれば、パートナーと一緒にいるのがもっと楽しくなりますよ。