保湿にもセックスにも。万能な「デリケートゾーン用ローション」を知ってた?

経皮吸収って言葉を知っていますか?

これは、皮膚(経皮)を通して化粧水や保湿液のような何かしらの成分を体内に取り込むこと。部位によってその吸収率は異なり、二の腕の内側を1倍とした時に、額は6倍で頬が13倍。もっとも高いのはデリケートゾーンで、なんと43倍。ほかのどこよりも断トツです。

この事実をもとに誕生したのが、英国発のオーガニック・デリケートゾーンコスメブランド「YES」。なかでも一番人気がウォーターベースのローションです。

まず何がすごいって、ほぼ100%がカラダに吸収されても害のないオーガニック認定成分でできている点。粘膜を傷つける可能性がある合成化学成分は一切排除し、植物由来のアロエベラやアマニ種子などを配合。それでいてヴァギナの中に入っても問題のないpH値(酸性度)に合わせて作られています。

品質の高さは英国の医療機関おすみつき。病院や薬局でも取り扱われているといいます。

つけ心地はまったくベトつかずむしろサラサラ。人工っぽさがない自然なみずみずしさで、まったく嫌な感じがしません(ちなみになめても大丈夫)。

濡れづらい時、挿入タイプの生理用品を使う時、乾燥が気になる時……などなど、デリケートゾーンのケアなら「これさえあれば大丈夫!」な万能アイテムです。


<ここがポイント!>
・ウォーターベースのローション
・100%オーガニック認定成分でできている
・英国の医療機関でも取り扱われている

YES インティメイト ウォーターローションWB (無香料)

【価格】3300円(税込)