保湿にもセックスにも。万能な「デリケートゾーン用ローション」を知ってた?

経皮吸収って言葉を知っていますか?

これは、皮膚(経皮)を通して化粧水や保湿液のような何かしらの成分を体内に取り込むこと。部位によってその吸収率は異なり、二の腕の内側を1倍とした時に、額は6倍で頬が13倍。もっとも高いのはデリケートゾーンで、なんと43倍。ほかのどこよりも断トツです。

この事実をもとに誕生したのが、英国発のオーガニック・デリケートゾーンコスメブランド「YES」。なかでも一番人気がウォーターベースのローションです。

まず何がすごいって、ほぼ100%がカラダに吸収されても害のないオーガニック認定成分でできている点。粘膜を傷つける可能性がある合成化学成分は一切排除し、植物由来のアロエベラやアマニ種子などを配合。それでいてヴァギナの中に入っても問題のないpH値(酸性度)に合わせて作られています。

品質の高さは英国の医療機関おすみつき。病院や薬局でも取り扱われているといいます。

つけ心地はまったくベトつかずむしろサラサラ。人工っぽさがない自然なみずみずしさで、まったく嫌な感じがしません(ちなみになめても大丈夫)。

濡れづらい時、挿入タイプの生理用品を使う時、乾燥が気になる時……などなど、デリケートゾーンのケアなら「これさえあれば大丈夫!」な万能アイテムです。


<ここがポイント!>
・ウォーターベースのローション
・100%オーガニック認定成分でできている
・英国の医療機関でも取り扱われている

YES インティメイト ウォーターローションWB (無香料)

【価格】3300円(税込)

ウォーターローションとシリコンローションのいいとこ取りをしたような、肌なじみがいいテクスチャーが特徴です。
つけ心地はごく自然。安心・安全にフィンガープレイを楽しみたいなら、ぜひ「findom(フィンガーグローブ)」の使用を。
フレーバーは、塩キャラメル、キャンディアップル、モカジャバの3種類。どれもおいしくってビックリ!
この「YES」は、英国の医療機関おすみつきの高品質を誇るブランド。というのも、商品はすべてカラダに吸収されても無害な、ほぼ100%オーガニック認定成分でで...
奈良県の老舗パンストメーカーが開発した「TSUMUGI」のレギンスは、虫除け、冷却、UVカットに優れ、夏を快適に過ごせるアイテム。
滑らかにする、というより感度を高めて濡れやすくする。塗って少しすると、じんわり熱くなってくるんです。
ひとり時間を持て余し気味ないまこそ、もっと自分の「気持ちいい」を知るチャンス。
なにがうれしいって、バニラのフレーバー付きだからニオイを全く気にしなくていい。アンダーヘアやヴァギナの色、形についてもまた然りです。
恋人よりも、友達とのセックスが好きだった。なにもかもを理解してくれる人、言葉にしなくてもわかってくれる人。僕らは最高のパートナーだと思ってた。恋愛なんかじ...
世界を24に分割する「タイムゾーン」にインスピレーションを受けて開発されたという「KLOK02」。フェイスの真ん中の窓には時刻、右小窓には都市名が表示され...
デザインにもこだわった今年イチオシの風鈴を、音も合わせて紹介。第四弾は、まるでたんぽぽの綿毛のような見た目の「置き型風鈴」。かわいい見た目もさることながら...
NY生まれの「Thinx」が開発した新製品は、生理中の人が使うセックス用ブランケットです。
息をすることすら忘れてしまう「忙しい日々」に追われれば追われるほど、つい「解放感」を求めてしまうもの。そこで「Elite Daily」のライターAlexi...
ひとり時間を持て余し気味ないまこそ、もっと自分の「気持ちいい」を知るチャンス。
4月某日 PM11:00友達だったのに、私たちはセックスした
セックスというワードだけでどうしても色眼鏡で見てしまいがちですが、〈bda ORGANIC〉は、産婦人科医や泌尿器科医の協力のもと開発にあたったり、世界で...
韓国の10代や20代から絶大な支持を集め、タイやアメリカにも進出しているソウル発のセレクトショップ「ÅLAND(エーランド)」が日本に初上陸!
コンサルティング会社「マーサー」が「2020年世界生計費調査(Cost of Living Survey) – 都市ランキング」を発表した。気になる「東京...
性交痛を改善するために使う「OHNUT(オーナット)」。男性器の根本に付けることでサイズを調整し、クッションのような働きをしてくれるドーナツ型のリングです。
より良いセックスのための、相性の合う人、時間帯、頻度、6つの法則などを紹介。大学の研究結果や恋愛アドバイザー、ライターによる「最高のセックスにするための方...
ひとり時間を持て余し気味ないまこそ、もっと自分の「気持ちいい」を知るチャンス。
使いたいときだけ登場する「サンカク」これを組み合わせると、ローテーブルに!
セックスのよくある悩み「恐怖」「痛み」「セックスレス」に悩んでいる全ての女性に伝えたい対処法をまとめました。
日焼け止めはバッチリ塗っても、意外と忘れがちなのがその後のケア。長時間日光にさらされたお肌はダメージを受けています。焼く派も焼かない派も、乾燥やほてりから...