もう我慢しない!デリケートゾーンの「黒ずみ」、あのワコールが解決に乗り出したワケ

ヘルシー志向の高まりとともに、自分の体と向き合う「セルフケア」がますます注目されている。フェムテック市場の広がりは目覚ましく、デリケートゾーンケアは多くの女性にとって身近なものになりつつある。

そんななか、ランジェリーメーカー「ワコール」が仕掛けるフェムケアブランド「YOJOY(ヨジョイ)」から、待望の医薬部外品が登場した。

セルフケアブランドが提案する
新しい美しさの基準

©株式会社ワコール

10月17日に発売された「薬用ホワイトニングクリーム」は、YOJOY初の医薬部外品。デリケートゾーンにも使用できるボディクリームだ。新商品は、「株式会社ナリス化粧品」との共同開発で、下着のこすれによる乾燥くすみをケアし、デリケートなお肌を乾燥から守るという。美白と肌荒れを防ぐ2つの有効成分(トラネキサム酸とグリチルレチン酸ステアリル)を配合している点も心強い。

さらに、ハイブリッドローズ花エキスなど4種の国産ボタニカル保湿成分が、お肌にうるおいを与え、健やかにキメを整えてくれる。

開発チームは全員女性!
〜リアルな声から誕生〜

興味深いのは、開発の裏側。YOJOYのボディケアアイテムは、香りやテクスチャーなどの処方設計にも徹底的にこだわっている。

無香料、無着色、エチルアルコールフリー、鉱物オイルフリー、パラベンフリーの5つのフリー処方は、肌へのやさしさを追求している証と言えるだろう。そして、開発チームは全員女性。「メンバー自身も使用者」という立場だからこそ、よりリアルなニーズを反映できたのではないだろうか。また、アレルギーテスト、スティンギングテスト、パッチテストの3種のテストをクリアしている点も、多くの女性にとって嬉しいポイントだろう。

「YOJOY」 が見据える、
セルフケアの未来

YOJOYは、2023年10月に誕生したばかりのブランド。 ブランドメッセージは「私がととのう。私がよろこぶ。」だ。 生活に留意して健康の増進を心がける“養生”の考え方をベースに、セルフケアの重要性に着目し、デジタルコンテンツでの情報発信や、セルフケアをサポートするアイテムを展開している。

新発売の「薬用ホワイトニングクリーム」も、既に発売中の「フォーミングウォッシュ」「インバスボディセラム」「リフレッシングミスト」とライン使いすることで、より効果を実感できるだろう。

自分をもっと好きになる
セルフケアという選択

現代社会において、心身のバランスを保つことは簡単ではない。だからこそ、日々のルーティンにセルフケアを取り入れ、自分と向き合う時間を意識的に作ってみることが大切なのではないだろうか。「薬用ホワイトニングクリーム」は、そんな心地よいライフスタイルを実現する、新しい選択肢となるに違いない。

👀 GenZ’s Eye 👀

ワコールは「ななふん」(レディースふんどし)のデビューから注目ブランドの一つ。ボタニカル成分配合、だけど無香料、というような絶妙な塩梅は女性ならではの感覚。パッケージもトレンド感があって買いやすい&人にも勧めやすい。こういう「背伸びせず痒いところに手が届く」感じ、ちょうど良くて気分とマッチする。

Top image: © 株式会社ワコール
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。