今タイコスメがアツイ!Zに刺さる「タイコス」の魅力

マスク生活が終わり、リップメイクを楽しむ機会が増えた一方で、「マスク中の摩擦で唇が荒れやすくなった」「自分に似合う色がわからない」といった悩みを持つ人も多いのではないだろうか。

そんな中、美容大国タイから、唇のコンプレックスを解消する救世主のようなリップが登場した。

1年で35万本突破!
「Lipit.」旋風の理由

©株式会社日本機能性コスメ研究所

日本に初上陸したばかりのリップ専門ブランド「Lipit.」は、SNS総フォロワー360万超えを誇る、タイNo.1美容インフルエンサーのナット=ニサーマニー・ラートウォラポン氏がプロデュースするブランド。

©株式会社日本機能性コスメ研究所

日本初上陸の「クリッククリック ラバリップ」は、2023年12月のタイ発売からわずか1年足らずで約35万本を売り上げる大ヒット商品に。第一弾商品として発売された「クリッククリック ラバリップ」は、 「溶岩(ラバ)」のようにとろける滑らかな塗り心地で、 ガラスコーティング級のツヤとスリーピングマスク級の保湿力を実現した、まさに新感覚の美容液リップだ。

機能性も妥協しない
現代人のニーズに応えるリップ

「Lipit.」日本初上陸記念イベントのレポートによれば、開発の背景には、「可愛い」はもちろんのこと、「機能性」や「ケア」まで、リップに求めるニーズが多様化している現代の風潮があると分析。

「クリッククリック ラバリップ」は、 ひと塗りで鮮やかな発色とツヤを叶えながら、 長時間うるおいをキープしてくれる高い機能性も兼ね備えている。

カラーバリエーションは、「ローズハニープリン(ベイビーピンク)」「ピーチシロップ(コーラルピーチ)」「チョコフォンダン(ヌーディーブラウン)」「ベリーフォンデュ(ベリーレッド)」の全4色。どれも、スイーツをモチーフにした、 一度塗りでナチュラルに、重ね塗りでムーディーにと、様々な表情を楽しめるカラー展開となっている。

さらに、8種の美容成分を配合し、唇への優しさにもこだわっている点も多くの支持を集めている理由の一つだろう。

©株式会社日本機能性コスメ研究所

韓国コスメブームの次は「タイコス」!

近年、日本国内では韓国コスメブームに続きタイコスメの人気が高まっている。「Lipit.」は、日本市場に進出したばかりの、まさに旬な“タイコス”ブランドと言えるだろう。「THAILAND ZOCIAL AWARDS 2020」のインフルエンサー部門を受賞したこともあるナット氏の商品にかける熱い想いは、国境を越えて多くの人の心を動かしている。

タイ発の大人気リップで、自分だけの「可愛い」を見つけてみてはいかがだろう。

©株式会社日本機能性コスメ研究所

👀GenZ's Eye👀

小田切ヒロさんも推している「ぬけ感はあるけれど隙がない」。確実に盛れるのに崩れにくいタイのメイクがZ世代で話題を呼び、浸透しはじめてる。また、近年“亜熱帯化”する日本の気候がタイに近くなってきているのもタイコスメトレンドの追い風になるのでは?

Top image: © 株式会社日本機能性コスメ研究所
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。