「性交痛」に特化したWEBメディアが誕生

ますます活性化するフェムテック業界で注目のキーワードのひとつに“性交痛”があるそうで、実際、最近は解決に導くためのサービスやプロダクトが続々と登場している。

そんななか、先月26日(日)にお披露目となったのが、性交痛の不安解消に特化したウェブメディア「FuanFree(フアンフリー)」。潤滑剤の開発・販売をおこなう「うるおいヘルスケア」が運営するサイトだ。

「産後」「こころ」「ラテックスアレルギー」といった原因別での向き合い方に加え、経験者のエピソードコーナーを設けることで、人知れず悩んでいる人に“自分だけではない”と思ってもらえるよう工夫。

専門家による連載コラムも発信し、“セックスで痛い人を誰も取り残さないこと”を目指すのだとか。

性交痛は命に関わるわけではないが、人生には影響を及ぼす大きな問題。誰にだって起こりうるので、知っておくと役立つだろう。

©FuanFree

『FuanFree(フアンフリー)』

【ウェブサイト】https://fuanfree.com/

Top image: © iStock.com/AleksandarNakic
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

性交痛を改善するために使う「OHNUT(オーナット)」。男性器の根本に付けることでサイズを調整し、クッションのような働きをしてくれるドーナツ型のリングです。
紹介するのは『Silk’n Stop』。コレ、生理痛解消のために開発されたアイテムなんです。なんでも、お腹の部分に当てるだけでいいんだとか。ホントなのでし...
メルセデス・ベンツがモーターショーに向けて用意したこのトラック。痛車のようなデコトラのようなアーティスティックなトラックが、アメリカ人アーティストAlek...
女性のためのケア用品を開発、販売する米メーカー「LOLA」の「エッセンシャルオイルブレンド」は生理痛を和らげる効果が期待できるとか。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
寒い季節は、身体が冷える影響で「生理痛」が重くなってしまう人が増加。そこで「生理痛軽減」に関するアイテムや工夫をいろいろ集めてみました。
今回は、ライターRが「OHNUT ALOE」を初体験した感想をお届けします。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...