女性はマストハブ!?「あの痛み」が消えるデバイスとは…

小林製薬」の調査によると、女性の約65%が生理痛・下腹部痛に悩んでいるのだとか。イライラや眠気などが一緒に起きる人もいて、生理中は気分が暗くなる女性も多いみたいです。

生理痛がなくなるかも!

ここに紹介する「Livia」は、ナント生理痛を和らげるために開発されたデバイス。痛みを感じる下腹部にジェルステッカーを貼り、スイッチを入れれば…。おなかの痛みにサヨナラ…できちゃうという画期的なプロダクト。

どんな仕組みなの?

痛みが脳へ伝わるのを抑制し、痛みとして認識させない「ゲートコントロールセオリー」という鎮痛メカニズムを基に作られているこの商品。

 

本体から出る電気信号が神経を忙しくさせ、神経伝達のゲートをクローズさせるとか。その結果、脳が「おなかが痛い」と感じなくなるのだそう。ちなみに信号の強さは「やさしいバイブレーション」程度。ジェルステッカーも本体も薄く小さいので、身につけていてもかさばる心配はなさそう。

痛み止めがいらなくなるかも

付けているだけで痛みが消えると言われています。およそ91%の女性に症状がある(テルモ調べ)という、PMS(月経前症候群)にも。

薬なしであの痛みや憂鬱さがなくなるのは、女性としてはとてもうれしいポイント。

しかもかわいい!

カラーバリエーションが11色あるなど、女子が喜ぶツボを押さえているところが「やるな!」なんです。

うれしい機能とキュートな外見から、Facebookページには「背中側につけてもいいのかしら」「病院でのトライアル結果を見たい」「生理痛以外の痛みにも効くの?」など、多くの質問が世界各国から寄せられており、注目度の高さがうかがえます。

現在Indiegogoで出資を募っていますが、目標額を軽く達成!4月中旬現在、約90,000ドル(約1,000万円)の資金調達に成功。75ドル(約8,000円)のお得なプランはすでに売り切れで、85ドル(約9,000円)でキットとカードが付いてくるプランから購入可能。

毎月やってくる生理、そして伴う痛み、不快感。解消されたらこんな顔で過ごせそう!PMSの症状をオーバーに表現した動画もユニークなので、気になった方は以下の動画をチェックしてみて。

Licensed material used with permission by Livia

関連する記事

生理痛を振動で軽減もしくは失くすことができると謳うアイテムが登場。「Livia」と名付けられたこの装置は、ゲートコントロール理論を用いているからこそ、薬品...
女性のためのケア用品を開発、販売する米メーカー「LOLA」の「エッセンシャルオイルブレンド」は生理痛を和らげる効果が期待できるとか。
寒い季節は、身体が冷える影響で「生理痛」が重くなってしまう人が増加。そこで「生理痛軽減」に関するアイテムや工夫をいろいろ集めてみました。
紹介するのは『Silk’n Stop』。コレ、生理痛解消のために開発されたアイテムなんです。なんでも、お腹の部分に当てるだけでいいんだとか。ホントなのでし...
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
スコットランドの地方自治体で、生理用品の無償提供を義務付ける法案が、11月24日、議会にて満場一致で可決された。今ここに「生理用品が無料で手に入る最初の政...
現場から長時間離れることが職業上できない女性が抱える生理の問題。そんな悩みを解決する生理用品ポケット「Carrie」が素晴らしい。

人気の記事

この自動販売機では、ドリンク購入前に脈拍数が計測され、その値が高ければ高いほど割引を受けられるという仕組みになっている。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
福島県の事業者マッチングを支援する「ふくしまみらいチャレンジプロジェクト」が「ふくしまのウェルネスフード」シリーズを企画した。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...