「睡眠・瞑想・リラクゼーション」の究極アプリが日本初上陸!

世界190ヵ国にユーザーを持ち、ダウンロード数に至っては驚異の1億を誇る、カルフォルニア発のヘルス・ウェルネスアプリ「Calm」が、ついに日本に初上陸!12月9日より、日本語オリジナルコンテンツの提供が開始された。

ストレスが“現代病”といわれる近年において、メンタルの健康の重要性が高まるなか注目されているのが、脳を筋肉として鍛えることによって精神が整う状態を指すメンタルフィットネス

アプリでは、コンテンツを通して良質な睡眠瞑想呼吸法に導くことで、精神が整っている状態をサポートしてくれるという。

具体的には、ぐっすりと眠るための大人向けの読み聞かせや、初心者でも簡単なガイド付きの瞑想リラクゼーション効果のある音楽、ストレスを軽減してくれる呼吸エクササイズなど、心をケアしてくれる豊富なラインナップが揃う。

©Calm.com Inc.

BGMには暖炉や雨音など癒しのサウンドが流れ、背景やアイコンの美しい自然の風景に目が休まり、アプリを開くと、そこには至極のリラックス空間が広がっているのだとか。

ヘルス・ウェルネス最前線のアプリを使った新しい健康法無料でダウンロードできるので、気軽にメンタルフィットネスの世界を体験してみては?

Calm(カーム)
【公式HP】https://www.calm.com/

Top image: © iStock.com/NicoElNino
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。