足湯つき!命の洗濯ができる「メディテーション体験型ショップ」が誕生

10月8日、日本初のメディテーションブランド「YUBUNE」が誕生した。

日本のことわざとして受け継がれてきた、“命の洗濯”がコンセプト。ブランド創設者が人里離れた長野の白骨温泉郷で体感した、整然とした暮らし、季節により色づく景色や香り、揺るぎない大地のエネルギーが元になっているという。

国内でも希少な温泉水など、雄大な自然から生まれた成分だけでなく、失われつつある日本の伝統技術捨てられてしまう廃材も利用するクリーンビューティな同ブランド。肌と環境に優しいバスプロダクツスキンケアラインフレグランスなど全25品がラインナップに並ぶ。

ローンチ日には体験型ショップ「YUBUNE STORE」も新宿にオープン。身を浸したくなるほどに美しいその空間は、日本を代表する建築家・西沢立衛氏が手掛けたもので、まるで美術品のように商品が陳列されている。

幻の米で作るおにぎり、巻くと溶ける海苔など、心身を目覚めさせる精進料理を提供するカフェが併設されているほか、音と融合した足湯のおもてなしまで用意されているというのだからたまらない。

都心であることを忘れさせる癒しの空間で、ぜひ“命の洗濯”を。

©YUBUNE
©YUBUNE
©YUBUNE
©YUBUNE
©YUBUNE

『YUBUNE STORE』

【所在地】東京都新宿区新宿5-10-1 2SKY BLDG 1F
【営業時間】水曜日〜日曜日 11:30〜18:30 ※不定休
【TEL】03-4546-1773
【公式WEB】https://yubune.tokyo/ec/

Top image: © YUBUNE
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事