香りの瞑想!「LUSH」初となる「パフューム」を使ったスパトリートメント

9月1日、新宿と京都の「LUSH SPA」にて、新しいスパトリートメントの提供が開始された。

「ルネサンス」は、ルネサンス期の医療の考え方である「四体液説」にインスピレーションを得た、香りと瞑想を取り入れたスパトリートメントだ。

「四体液説」とは、身体が4つの体液(血液、粘液、黄胆汁、黒胆汁)でできているとする思想で、人間のみならず世の中にある生きとし生けるものはすべてが熱・冷・乾・湿の4つの性質を有すると考えられていた。4つのバランスが取れているときは健康でいられるが、どれかが過剰にあったり欠乏しているときには病気になるというわけだ。

また、香りは植物や果物などの物体が極小となり蒸気化したものであり、ルネサンス期の医療においては重要な役割を果たしていた。

このたびデビューするスパトリートメントでは、香り副交感神経に訴えかけるマッサージ法を採用。自身の内側や呼吸方法のバランスを整えるヒントを与え、この不確かな時代を乗り越えていく一人ひとりの心身ともに健康な状態「ウェルビーイング」へと導く。

所要時間は40分(コンサルテーション、着替え、お直し時間は含まず)で、価格は1万3050円(税込)。「......ちょっと疲れたかも」と感じているなら、一度立ち止まり、自分自身に意識を向けてみてはどうだろうか?

© 株式会社ラッシュジャパン
© 株式会社ラッシュジャパン
© 株式会社ラッシュジャパン
Top image: © 株式会社ラッシュジャパン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

8月31日、「LUSH 新宿店」でスパサービスが開始。早速、新宿店限定のトリートメント「ザ エナジャイザー」を受けてきました。
「LUSH 原宿店」で、世界中のどの店舗でも展開のない限定商品86種を含む全110種の「バブルバー」が発売。
「LUSH」が日本の自然の恵みをふんだんに使ったクリスマスリースや正月飾りのしめ縄など、季節を彩るスワッグ4種の販売を開始。
香りやボトルのデザインじゃなくて、背景にあるストーリーに惹かれてパフュームを購入したのは初めてです。なんせ名前が「RENTLESS(レントレス)」です。意...
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
「LUSH」が、新型コロナウイルスの蔓延に伴い“手洗いサービス”を開放中。誰でも自由に利用することができ、商品を購入する必要はないという。
3月26日、英国発のハンドメイドコスメを展開する「LUSH(ラッシュ)」のオンラインストアで、LUSH原宿店限定で販売されていた「バブルバー」29種類に新...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。