知ってる? 「LUSH」で「しめ縄」売ってます!

「LUSH」が日本の自然の恵みをふんだんに使ったクリスマスリースや正月飾りのしめ縄など、季節を彩るスワッグ4種の販売を開始した。

そもそも、「LUSH」が“植物”を販売していたことを知っている人は、どれくらいいるだろうか?

今年6月にオープンしたアジア最大規模の旗艦店「LUSH 新宿店」では、「フレッシュ」と「エシックス(倫理観)」を軸にする花の販売サービス「Lush Flowers」を展開している。

100%国内生産の生命力豊かな季節の切花や枝物を、LUSHのバイヤーが直接生産者から仕入れ、市場を介さずに店舗に直送・展開していることが最大の特徴だ。

このたび、新たに販売されているのは「ラッシュ クリスマスリース(2種)」「カドマス」「ラッシュ シメナワ」。

なかでも、門松が商品名の由来となっている「カドマス」と「ラッシュ シメナワ」は要注目。伝統的な日本らしい正月文化が薄れてきている昨今、昔ながらの正月に対する「伝統文化の尊敬」と「今らしさ」を掛け合わせた仕上がりになっている。

購入できるのは「LUSH 新宿店」のみ。数量限定で発売中。

© 株式会社ラッシュジャパン
© 株式会社ラッシュジャパン
© 株式会社ラッシュジャパン
Top image: © 株式会社ラッシュジャパン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事