「自分を労う」、LUSHのバレンタイン限定入浴剤

気がつけば、あと1ヶ月と少しでバレンタインデー

例年のように、大切な人に想いを伝えたり、プレゼントをするのもいいが、今年のバレンタインデーは、なにかと変化が多かった2020年を乗り越えた「自分」を労う機会にしてみてもいいかも。

ナチュラルコスメブランドのLUSH(ラッシュ)は、そんなバレンタインに向けて気持ちを高めたり、2020年を乗り切った自分を労わるセルフケアにもおすすめの限定アイテムの販売をスタートした。

ラッシュのバスボムの主原料である重曹クエン酸は、疲労回復美肌に導く効果などが期待できる成分。さらに、入浴の温浴効果で代謝を促したり、血行を良くすることで睡眠の質が改善するという研究結果もあるという。

ラインナップは、お湯に溶かすと水面にローズのつぼみが浮かんでくる「ティスティー トスティー」や、バスボムを包んでいるモスリン生地、タグ、ラフィアのひもが、使用後にコンポストに入れることで堆肥に生まれ変わる「ラブミードゥ」、唇に向かって息を吹きかけるとシャボン玉が飛び出す「ブロー ミー ア キス」といった遊び心溢れるものまでさまざま。

まだまだ先の見えない状況の中、こんなアイテムを取り入れることで、日常の中に少しでもハッピーになれる時間を作ることが必要なのかも。

©株式会社ラッシュジャパン
©株式会社ラッシュジャパン
Top image: © 株式会社ラッシュジャパン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事