早くいかなきゃ!新宿駅に「入浴剤取り放題」の巨大広告が出現

12月27日まで、東京メトロ丸ノ内線新宿駅の地下道「メトロプロムナード」にて、中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH(バース)」による、ちょっと変わった巨大広告が公開中。

「睡眠投資カレンダー」と題されたこのビジュアルは、睡眠を“自己投資”と捉え、睡眠の質を高めるのに重要な入浴と、睡眠の時間を日々のスケジュールに組み込むことを提案するもの。

©株式会社TWO

14.6mにも渡る壁面には、睡眠投資を実践してもらうため、BARTHの入浴剤のサンプルがズラリと貼り付けられているのだが、それがなんと......取り放題!

また、12月のカレンダー31日分の睡眠投資をしている31人のモデルスケジュールも並べられているのだが、またこれがおもしろい。

見てみると「人生最高のチーズケーキ」で有名な「Mr.CHEESECAKE」のシェフ・田村浩二氏が登場したり、24日のサンタクロースは、12:00から22:00まで寝てプレゼント配布に備えるらしいことがわかる。サンタさんの予定ってそうなってたのか(笑)

ほかにも、子育てしながら働くママ、学生など、さまざまな人の一日が紹介されているので、自分に近い立場の人の睡眠スケジュールを参考にできそう。

新宿駅にいったときにはチェックしてみて!

©株式会社TWO
©株式会社TWO
Top image: © 株式会社TWO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事