ビッグニュース!映画監督・是枝裕和と「Netflix」が映画・ドラマのダブル制作を発表

このほど、映画監督・是枝裕和氏「Netflix」が初タッグを組むことが発表された。

すでに映画とドラマ1本ずつの制作が進んでおり、Netflixはこれを機に日本発の実写作品を拡充させていく目論見だという。

「カンヌ国際映画祭」にて「パルムドール賞」を受賞した『万引き家族』や、イーサン・ホークやカトリーヌ・ドヌーヴといった名優らをキャストに迎えた『真実』、ほかにも『海街diary』『そして父になる』『誰も知らない』など、数多の秀作を生み出してきた是枝監督の新作は世界中のファンが待ち侘び待ちていたもの。

実際、YouTubeに投稿された本人のコメント映像には「Love from Turkey to Kore-eda…」「すごく期待しています^ ^ …韓国のファンより」など、各国から期待のメッセージが寄せられている。

どんな作品が配信されるのか待ち遠しい!と同時に、日本発の作品が今後どのような展開を見せていくのかも期待が高まるところ。

まずは是枝裕和監督のコメント映像をチェックしてみて。

Netflix Japan/You Tube
Top image: © WeDesing/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。