「マーベル生みの親」故スタン・リーの伝記ドキュメンタリーが制作中!

「マーベル・コミック」の編集委員として、さまざまなスーパーヒーローを世に送り出してきた米国の漫画原作者スタン・リードキュメンタリー映画が制作されていることが発表された。

同氏は2018年11月12日に95歳で息を引き取り、ファンに惜しまれつつもこの世を去った。

「マーベル・コミック」がディズニーに買収され、たくさんのヒーローが映画化されていった際には、リー自身も劇中にカメオ出演することがお馴染みとなっていた。

去年の12月28日に発表されたティーザー映像は、そんなリーのカメオ出演シーンを基に構成されたもの。この日は、もし同氏が生きていたら100歳となっていた誕生日だったようである。

映画の内容やスタッフについてはまだ明らかとなっていないが、今年中に配信サービス「ディズニープラス」を通してリリースされるとのこと!

一体どのような作品に仕上がるのか。今年のエンタメ映画市場も楽しみである。

© Marvel Entertainment/YouTube
Top image: © Frazer Harrison/Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。