人気TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」がドラマ・映画化!

世界初のRPGとして1974年に発売されたボードゲーム「ダンジョンズ&ドラゴンズ」は、Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』に登場したことで、今、再びのブームに!

噂によると、そんなゲームが、ドラマシリーズ化映画化される計画が進められているというのだ。

詳しい内容についてはまだ明かされていないが、ドラマの方には脚本家に『ジョン・ウィック』シリーズを手掛けるデレク・コルスタット氏が指名されているらしい。

映画化に関しては、すでに過去に三部作が公開されている同シリーズだが、新しい映画作品はまったく異なる世界観を持ち、主演は俳優クリス・パインが抜擢されたとのこと。

監督は、ジョナサン・ゴールドスタインとジョン・フランシス・デイリーが担当し、2022年の公開を予定しているようだ。

欧米では大きなファンダムを形成し、奥深い世界と物語を持つことで知られる同作品。映像化が今から楽しみである。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

1974に発売されてから、さまざまなアップグレードがなされ、今もなお世界各地でプレイされ続けている元祖テーブルトークRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」に、...
『Tilt Five』はホーログラムを使った新しいタイプのゲーム機で、特殊なARメガネを着用すると専用のゲームボードに“3Dの世界”が浮き上がるという新し...
新作から定番まで、5つの日常的なシーンに対して、日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に紹介してもらった「おすすめボードゲーム15選」のまとめ。
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、友だちとお酒を飲みながら楽しめる「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
「KEEN」から、最新テクノロジーの蛇腹機能「KEEN.BELLOWS FLEX」を搭載した新作のトレッキングシューズ2モデルが発売中。
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、アルコールは要らないと思えるほど熱中できる「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、パートナーと一緒にカップルでやる意味のある「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
オフィス用品の通販「アスクル」が古いカタログを資源活用したリサイクル紙袋「Come bag(カムバッグ)」を先月下旬から販売。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...