実力要素が追加された、運だけじゃ勝てない新たな「UNO」

誰もが一度は遊んだことがあろうであろうカードゲーム「UNO」

8月下旬に発売された、そんな老舗ゲームのアップデート版「UNO SHOWDOWN(ウノ ショーダウン)」には、なんと早押し対決の要素が追加されている。

+1〜+3のショーダウンアイコンがあるカードが出たら、該当枚数をマシンにセット。マシンについているタイマーのライトが緑に変わった瞬間......カードを出した人と次の順番のプレイヤー同士でスイッチの早押し対決が開幕!負けた人の方にカードが飛び出し、手持ちカードが増えてしまうのだ。

従来の「UNO」であれば、ドローカードやワイルドカード(好きなカラーに変更できるカード)が多く配られたユーザーが有利になるといった“運の要素”があったものの、早押しとなれば話は違う。瞬発力次第で大逆転の可能性もあり、ゲームが白熱すること間違いナシ!

しかし、ゲームに白熱するあまり、マシンを壊してしまったり喧嘩が発生しても、当編集部は一切の責任を負いかねるので、あしからず(笑)。

UNO 早押し UNO SHOWDOWN
©マテル・インターナショナル
UNO 早押し UNO SHOWDOWN
©マテル・インターナショナル

『UNO SHOWDOWN』
【特設サイト】http://unogame.jp/

Top image: © マテル・インターナショナル
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事