実力要素が追加された、運だけじゃ勝てない新たな「UNO」

誰もが一度は遊んだことがあろうであろうカードゲーム「UNO」

8月下旬に発売された、そんな老舗ゲームのアップデート版「UNO SHOWDOWN(ウノ ショーダウン)」には、なんと早押し対決の要素が追加されている。

+1〜+3のショーダウンアイコンがあるカードが出たら、該当枚数をマシンにセット。マシンについているタイマーのライトが緑に変わった瞬間......カードを出した人と次の順番のプレイヤー同士でスイッチの早押し対決が開幕!負けた人の方にカードが飛び出し、手持ちカードが増えてしまうのだ。

従来の「UNO」であれば、ドローカードやワイルドカード(好きなカラーに変更できるカード)が多く配られたユーザーが有利になるといった“運の要素”があったものの、早押しとなれば話は違う。瞬発力次第で大逆転の可能性もあり、ゲームが白熱すること間違いナシ!

しかし、ゲームに白熱するあまり、マシンを壊してしまったり喧嘩が発生しても、当編集部は一切の責任を負いかねるので、あしからず(笑)。

UNO 早押し UNO SHOWDOWN
©マテル・インターナショナル
UNO 早押し UNO SHOWDOWN
©マテル・インターナショナル

『UNO SHOWDOWN』
【特設サイト】http://unogame.jp/

Top image: © マテル・インターナショナル
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

新たに登場した「UNO 50周年プレミアムエディション」では、ワイルドカードの増量や、コイントスによるダイレクトバトルもおこなわれるそう。
世界的なカードゲームの「UNO」。とある非公式ルールについて、公式ツイッターでこんなつぶやきをしました。
新作から定番まで、5つの日常的なシーンに対して、日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に紹介してもらった「おすすめボードゲーム15選」のまとめ。
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、一度やったらヤメられない中毒的な「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
環境にやさしく長期的に使える。「スノーピーク」が先月26日から老舗「京屋染物店」とタッグを組んでつくった手ぬぐい生地のマスクを発売中。
ライフシミュレーションゲーム人気シリーズの『The Sims 4』がゲーム中にエコ生活の要素を追加する新しいダウンロードコンテンツ「Eco Lifesty...
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、友だちとお酒を飲みながら楽しめる「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
カンボジア発のエシカルシューズブランド「KINGDOM OF WOW!」が日本上陸。第一弾として、欧米で話題のルームシューズを販売開始。
イスラエルのバイオ食品スタートアップ「Aleph Farms」が「イスラエル工科大学」と共同で、3Dバイオプリンティング技術を利用した培養リブアイステーキ...
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。