人気ゲーム「The Sims 4」にサステイナブルな新たなメニューが追加!

ライフシミュレーションゲームの人気シリーズ「The Sims 4」が、ゲーム中にエコ生活の要素を追加する新しいダウンロードコンテンツ(以下「DLC」)「Eco Lifestyle」を発表。

このコンテンツでは、風力発電ソーラパネルといった要素が追加され、電力を自分で生み出すことが可能に。さらに、自然を利用した建築やゴミをリサイクルした家具の作成など、サステイナブルな生活を営むことができるという。

また、環境への取り組みとして、街にあるコミュニティの投票ボードを利用すれば、その想いが周囲にまで波及。地域の住民を巻き込んで街の環境をより良くすることもできるらしい!

この新たなDLCの発売は2020年6月5日を予定しているとのこと。

オフグリッドな生活は、ついにゲームの世界にまで──

環境負荷の少ない暮らしを目指すなら、まずはこのゲームでエコな生活を疑似体験してみてはいかがだろうか。

© The Sims/YouTube
Top image: © Electronic Arts Inc.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ノースウェスタン大学の研究で、バッテリーを取り除いたゲームボーイを実現してしまった。シャーシ前面の太陽光パネルとボタン操作による電力でゲーム機が駆動。ゲー...
『Tilt Five』はホーログラムを使った新しいタイプのゲーム機で、特殊なARメガネを着用すると専用のゲームボードに“3Dの世界”が浮き上がるという新し...
8月27日、ポーランドのゲーム開発会社「CD Projekt」傘下の「Spokko」が、人気RPG『ウィッチャー』シリーズの世界を体験できるスマホゲーム「...
新たに登場した「UNO 50周年プレミアムエディション」では、ワイルドカードの増量や、コイントスによるダイレクトバトルもおこなわれるそう。
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
6月17日、「Epic Game」の「フォートナイト」にて、チャプター2シーズン3の配信が開始。たくさんのアップデートがあったのだが、この記事で注目したい...
オーストラリアのABC NewsがAmazon倉庫で働いている人たちの労働環境を知ってもらう目的で、ゲームを制作しました。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...