超個性的でパワフル、しかもサステイナブルなスピーカーが話題!

イタリアのデザイン事務所「ecopixel」が「ghetto blaster」という名のスピーカーを発表。

カラフルなボディがなんとも目を引くアイテムだが、なんとこれ、プラスチックのリサイクル素材を使用して作られたという。

独自の技術によって、プラスチックから高密度で吸音効果の高い素材を生成。それを使用することによって、プラスチックを利用しながらもクオリティの高い音質のスピーカーの製造を実現したとのこと。

また、Bluetoothとの接続が可能で、最大出力240W、ユニット口径は5.5インチと野外にピッタリの超パワフルな性能。

なお、円筒状で反対方向に向けられたスピーカーは、壁に反射することで特別なステレオ効果を生み出すという。

発売に関する情報はまだ未発表のようだが、サステイナブルな製品とは思えないほどにデザイン性も抜群。持ち運び用の持ち手も付いていて、ストリートで持ち歩いたら目立つこと間違いなしだ!

ただし、音量の出しすぎには注意していただきたい……。

Top image: © WET/ECOPIXEL
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事