繰り返し使える便利な「ストロー」は衛生的で携帯性もバッチリ!

エコへの意識の高まりから、近年、マイボトルマイ箸を使う人はじつに多い。

しかし、洗う手間や衛生面への不安、携帯性の低さなどから“マイストロー”の普及は今一歩といったところ。

が、ついに、高い利便性と快適性を実現し、それでいて衛生的な製品が開発された。

現在、「Kickstarter」で先行販売されている「Penna Straw」と呼ばれるこのストロー。小さなケースのなかに4つに分解されて収納されており、使用する際は強力なマグネットの磁力で連結。使用後は、ケースに水を入れてシャカシャカ振ると、付属のブラシがストローを洗浄してくれる。さらに、ケースに装備されたUV LEDがストローを常に無菌状態に保ってくれるのだとか。

今なら早割で$29(約3200円)から売られているこの製品。実際に使用している様子は以下の動画で確認してみてほしい。

世界中がプラスチックストローの規制へと動き出しているなかで、これさえあればどこでも快適にエコフレンドリーな日々を過ごせるはずだ。

© Hype/YouTube
Top image: © 2020 Elretron iNC
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。