より快適に!よりエコに!「Teva名作」がカムバック

1984年に創業の米国発サンダルブランド「Teva」。ストラップ付きスポーツサンダルを世界で初めて開発したことで知られる老舗メーカーだ。

そんな歴史を持つ同ブランドが、過去に大人気となったモデルを新しく復刻させて発売する「REVIVE COLLECTION」を今シーズンよりスタート!

しかも、ただの復刻ではなく、最新技術を多用して、より快適に履けるようにアップデート。さらに、使用される素材もサステイナブルなものに進化しているようだ。

©Deckers Japan合同会社

第一弾の復刻アイテムに選ばれたのは、1994年に発売された当時、アウトドア愛好家に大きな衝撃を与えた水陸両用ハイクシューズの「SANDALHIKER」。

今回の復刻アイテムでは、新モデル「REVIVE ‘94 MID」として名前を変えながらも、当時のフォルムを再現。そして、撥水性・速乾性・耐久性も大きく高まっているらしい。

随所には、100%再生ポリエステルを使用したエコ素材が利用されており、水陸両用のレザーもLWG認証(地球環境の保護のための厳しい審査をクリアした製革業者のみに与えられる認証)を取得しているこだわりだ。

同シューズは8月の発売を予定しており、カラーはブラック/タンブラックの2種類。サイズは25.0cmから30.0cmまで展開されるとのこと。

 また同社のサステイナブルな防水シューズライン「HIKE COLLECTION」にも、新色が登場したようなので、気になる方は、公式サイトを覗いてみてはどうだろう。

©Deckers Japan合同会社

REVIVE ‘94 MID(リヴァイブ ‘94 ミッド)
【発売日】2021年8月発売 
【価格】¥19,800(税抜 ¥18,000) 
【サイズ】25.0cm – 30.0cm
【カラー】Black/Tan, Black

Top image: © Deckers Japan合同会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。