「パタゴニア」ビールに続いて自然派ワインも販売!

アウトドアブランド「パタゴニア」が、環境に配慮したオーガニック食品を取り扱う食品事業「パタゴニア プロビジョンズ」を展開しているのは周知の事実。

環境革新的な多年生穀物「カーンザ」を使用したクラフトビールは、知る人ぞ知るビールラバーの間でも近年人気を集めているが、今度はナチュラルワインの取り扱いも始めるという。

12月から日本でも発売される自然派ワイン 「エスタライヒ タイムブラン/ロゼ」は、世界で2番目に広大なバイオダイナミック農場で栽培され、機械は一切用いずに手摘みしたブドウを使用したナチュラルワイン。添加酵母を一切用いずに天然酵母のみで発酵させた、自然の味が特徴だ。

また同農園では、再生可能で水に優しい栽培慣行のみが行われており、その土地の生物多様性回復にも役立っているという。

同ワインの価格は、1本2970円で12月9日(木)より、パタゴニア公式サイトを通して販売が行われる。

クリスマスシーズンの食卓に用意する1本として、このワインを選んでみてはどうだろう。

Top image: © パタゴニア日本支社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。