新潟で作られた、「アウトドア」用の日本酒

「GO POCKET」は、アウトドアの楽しさを倍増させてくれる「一杯分」の日本酒だ。

日本酒といえば基本的に瓶に入っていることが多いため、気軽にどこにでも持ち運んで飲むというよりは、自宅で楽しむ機会が多いもの。

しかしこの「GO POCKET」は、もっと日本酒を飲むシーンを自由に選べるようにすべく、どこにでも持ち運び自由なパウチに入れ、一杯飲みきりタイプの日本酒として発売された。

カバンに入れておける形状のため、スキー場やスポーツ観戦など、アクティブに動くシーンでも携帯することができ、キャンプなどでお湯が沸かせる環境があれば、熱燗だって楽しむことができる。

ラインナップは、すっきりとした淡麗辛口が特徴の「GO DINER」と、フルーティな甘さが特徴の「GO DIOLCE」の二種。新潟県の最も雪深い地域の一つ、「津南町」の、さらに山奥にポツンと建つ酒蔵で、冬の間に仕込まれたこだわりの清酒だ。

「GO POCKET」で、新しい日本酒との付き合い方を体験してみてほしい。

©津南醸造株式会社
©津南醸造株式会社

「GO POCKET」

【公式サイト】https://tsunan-sake.com/go-pocket/

Top image: © 津南醸造株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事