オシャレな「難燃デニム」ほか20種!あの「Lee」から登場のアウトドブランドが気になる

空前のアウトドアブームにあって、さまざまなブランドからアウトドアラインが誕生している昨今。

デニムで有名なあの「Lee」からもアウトドアに特化した新ブランド「Lee OUTDOORS」が誕生した。

そもそもデニムは、カウボーイや工事現場のワーカーたちのような、ガシガシ道具を使う人々が愛したものであり、とりわけ耐久性をはじめとした機能性はとても高い。

これまでに人々のさまざまな声を製品に反映してきたLeeの歴史には、ファッションブランドであると同時に、アウトドアウェアブランドの先駆者としての姿がある。

そう考えると「Lee OUTDOORS」は、新ブランドでありながら、ブランドの“原点”に立ち返ったクラシックなブランドであるという見方もできる。

©Lee OUTDOORS
©Lee OUTDOORS
©Lee OUTDOORS

気になるアイテムはというと、アウトドア仕様にアップデートされた定番アイテムの「ロコジャケット」や「オーバーオールズ」をはじめ、「アウトドアオーバーオールパンツ」に「オーバーオールスカート」などの20種のラインナップに加え、キッズ2種が登場。

これらのアイテムは、モダクリル繊維を使用した「難燃デニム」、アメリカ軍のテントなどに使われる高密度アーミー・ダック素材を完全再現した「10oz ARMYDUCK(10オンス アーミー・ダック)」、防汚性を備えた「ダーティーガード」という3つの独自性能を軸に作られている。

それに、どのアイテムも機能性だけでなく、タウンユースでもオシャレに着こなせるデザイン性の高さも魅力だ。

今回はウェア類のみのリリースだが、今後はより本格的なギアがリリースされるかもしれないので、引き続き要注目!

なお、アイテムはブランド直営店と公式オンラインストアで購入することができる。

Top image: © Lee OUTDOORS
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。