炎天下でも「-10°涼しい」最強のハットをお見逃しなく!

炎天下でもマイナス10℃涼しい遮熱効果があるという「アドベンチャー ウルトラライトハット」が今月19日(金)から発売される。

創業70年の紫外線・熱中症対策商品メーカー「株式会社丸福繊維」がこれまで展開していた農業向け暑さ対策帽子「涼かちゃん」をリブランディングしたプロダクトは、アウトドア専門となる新商品だ。

一般的な帽子が約100gとなるのに比べ、本製品は重さわずか約65g。超軽量となっていて、被っていても軽快さを損なわない“ウルトラライト”仕様だ。

©株式会社丸福繊維

また、オリジナル素材「ダイオミラー」が使われているのも見逃せない特徴のひとつ。

もともとは農業用の遮光・遮熱素材として利用されている銀色のアルミ蒸着素材で、遮熱性と通気性を同時に実現し、一般的な綿100%の遮熱帽子に比べ「-10℃涼しい」という試験結果が出ているという。

©株式会社丸福繊維

シンプルなデザインなので、幅広いスタイリングに対応するうえに手洗いもOKとなっており、使い勝手のよさも抜群だ。

太陽が照りつける農作業の暑さ対策帽子というだけあり、「-10℃」の機能性は十分に信頼できるはず。

デザインに磨きをかけて進化した「ウルトラライトハット」が、日常使いからスポーツ、アウトドアなど多様なシーンでその力を発揮してくれるだろう。

©株式会社丸福繊維

『アドベンチャー ウルトラライトハット』
【カラー】ベージュ・ブラック・カーキ
【サイズ】M 57cm /L 60cm
【販売価格】3960円(税込)

Top image: © 株式会社丸福繊維
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。