1か月で2億円!海外のクラファンで爆売れした「アウトドアチェア」が日本上陸!

海外のクラウドファンディングでわずか1か月間で約2億円を達成したヤバいアウトドアチェアが、日本上陸を果たした。

デンマークのSitpack社から登場したこちらのアウトドアチェア「Campster 2」は、以前「TABI LABO」でも紹介した「Campster」の進化版だ。

©Sitpack

夏フェス・キャンプの新定番になるか……?
究極のアウトドアチェアが登場

本体はシートと脚が一体型になったデザインになっており、開いてたった5秒で設営が可能。

この特徴のように、基本的にはオリジナルモデルの機能を踏襲し、さらに快適な使い心地を突き詰めた。

大きな違いは脚の数だ。オリジナルモデルは3本だったのにたいして、「Campster2」は4本。

これによって、荒れた地形でも安定した座面を確保し、さらに、わずかに後傾する絶妙な角度のシートにより、もたれかかかった状態でも近くに置いたものにアクセスしやすくなった。

また、収納時のサイズは35cm×8cmで重さも約1.5kgと相変わらずのコンパクトさ。

冬にうれしいシートウォーマーや、ビーチでチェアが砂に沈みにくいようにするグラウンドシートなど、追加オプションも充実している。

現在、「CAMPFIRE」にて応援購入実施中。価格は税込8734円〜だ。

©Sitpack
©Sitpack
©Sitpack
Top image: © Sitpack
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。