吊り下げも可能なスタイリッシュテント「MONOLITH」が発売

フランスのスタートアップ企業「EXOD」による「MONOLITH」と名付けられたテントが、キャンパー界隈で大きな注目を集めている。

未来的なデザインで、自然と調和しつつも、大きな存在感を放つこのテントは、地面の上に設置するだけでなく、周囲の木などから吊り下げて利用することができるのが特徴。

さらに、フレーム部分は空気を入れて膨らますインフレータブル形式を採用しており、見た目からは想像できないほどに、小さく畳むことができるのだ!

© exodoutdoor/Instagram

空気を入れると280×105×140cmとなり、大人2名を収容するテントだが、持ち運び時のサイズはわずか40×32×23cmとコンパクト化。

吊り下げ時の成形を維持するために必要なポールはカーボンファイバー製で、すべてを合わせても2.9kgと、重量もアウトドア仕様として申し分なし。

また日本製の通気性のある防水生地を採用しているほか、地面部分には断熱材を備えており、季節を問わず過酷な環境でも使用できるように設計されている。

「MONOLITH」は現在、100個限定の予約を受け付けているようで、記事執筆時点でも僅かに数が余っている様子。価格は850ユーロ(送料別)で、予約はデポジットの100ユーロが必要とのことだ。

© exodoutdoor/Instagram
© exodoutdoor/Instagram
Top image: © 2022 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。