あの「アルペン」が本気を出した!キャンパー必見の37アイテムが登場

さまざまなブランドのアウトドアギアが世に出回る今日。老舗アウトドアブランドの「アルペン」がついに本気を出してきた。

プライベートブランドの「アルペンアウトドアーズ」今春より本格展開することを発表したのだ。

このブランドは、全国16ヵ所に展開する体験型アウトドアショップ「アルペンアウトドアーズ」が、ユーザーの潜在的なニーズに応えるべく、これまで小売業で培った知識を活かして細部までこだわった商品をそろえるプライベートブランド。

本格展開に先駆けて、昨年3月に2ルームテント「AOD-1」を限定販売すると、これがあっという間に完売。今年1月に発売したタープテント「AOD-2」も初版はすでに完売する反響ぶりだ。

そんなユーザーのニーズに応え、2月23日よりリーズナブル機能的かつ、ルックスも美しい37アイテムの販売を順次開始している。

©株式会社アルペン
©株式会社アルペン
©株式会社アルペン

前述したタープテントの3月発売分の予約受付をはじめ、焚き火台2種類のチェアローテーブルといったイチオシのアイテムに加え、オールシーズン使えるシュラフや快適な寝心地を実現するマットなど、ソロにもファミリーにもおすすめできるバラエティに富んだラインナップとなるそうだ。

販売は全国のアルペンアウトドアーズとアルペンマウンテンズ、公式オンラインショップにて。

ブランドページはこちらアルペンの本気、あなたも体験してみては?

Top image: © 株式会社アルペン
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。