「ほりにし」で有名なアウトドアショップが手がけた新商品は「こめ油スプレー」!

ほりにし

今やアウトドア好きでなくとも聞いたことのあるほど有名になったスパイスだ。

そんな大ヒット商品を手がけた和歌山のアウトドアショップ「Orange」から、「RICE BRAN OIL SPRAY」なる新商品が登場した。

このプロダクトの最大の特徴は、その名のとおりスプレー缶のなかに油が入っていて、シュッと吹きかけるだけで、まんべんなく油を敷くことができる点だ。

©Makuake

1秒あたりの吐出量が約1.4gと、多すぎず少なすぎない適度な量を使うことができるのは、とても効率的だし、なにより開閉の手間なく鍋や鉄板に油を敷けるのはアウトドアではとてもありがたい。

炒めものやお肉を焼くときなんかはもちろん、サラダやカルパッチョなどに直接吹きかけたり、鉄製品のシーズニングにも重宝しそうだ。

中身には、こめ油を使用。ビタミンEや植物ステロールなどの豊富な栄養素を含み、クセのない風味が素材が持つ本来のうまみをさらに引き立たせてくれる。

ちなみに、賞味期限はなんと製造から2年間。開閉動作がなく、中身が空気に触れずに酸化しづらくなっているからこそ、実現できた期間だ。

もちろん、ご家庭でもバッチリ使うことができる。たとえば、たこ焼きパーティなんかで使用したらいいかも?

このプロダクトは現在「Makuake」にて応援購入を実施中。価格は3本セットで税込3480円~となっている。

気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。