あの「ほりにし」が監修した「マヨネーズ」……期待せずにはいられない!

あのアウトドアスパイス「ほりにし」が監修したマヨネーズが登場したらしい……。

「ホリネーズ」と銘打って、現在クラウドファンディングをおこなっているようだ。

©株式会社ミモナ
©株式会社ミモナ

このホリネーズ、単純に「ほりにし」とマヨネーズを混ぜたわけではない。それだと、スパイス感が勝ってしまい、マヨネーズ本来の旨味が影を潜めてしまうからだ。

そのため、ホリネーズはベースとなる「ほりにし」とマヨネーズ以外にも複数の調味料をかけ合わせ、両方のよさが引き立つ絶妙な配合に仕上げられている。

さらに、食感のアクセントとして大粒のマスタードを混ぜることで、プチプチとした食感をプラス。

野菜スティックをディップしてシンプルに味わうもよし、ホットサンドやフライドポテト、さらには炙りマヨサーモンなどのさまざまな料理と一緒に楽しむことができそうだ。

©株式会社ミモナ

さらに、「こんなのがあったら面白い!」という遊び心から、同時に「ほりにしマトリョーシカ」なるグッズも数量限定で生産したという。

価格はホリネーズ3本セットで税込2850円~で、マトリョーシカつきは同4220円〜となっている。気になる方は「Makuake」をチェックだ!

Top image: © 株式会社ミモナ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。