セブンじゃ買えない「金のほりにし」

大自然のなかで食べる料理は、どんなものだってうまい。ただ、アウトドアめしはやはり素材勝負なところが大きい。とくにBBQにおいては。

良質な素材を適切に焼いて、塩やコショウでシンプルに味付けする。そこにもうひと変化加えるとなれば、「味変」や「アクセント」を生み出してくれる調味料。それゆえ、近年はアウトドア特化型スパイスが続々登場している。

なかでも草分け的存在で、今やキャンパーで知らない人はいないとまで言われている(自分の界隈ではね)のが、和歌山県のアウトドアショップ「Orange」より開発された「アウトドアスパイスほりにし」だ。

発売初年度で10万本を売り上げた、万能調味料。いまさら多くを語る必要もない、この「ほりにし」に新味が登場する!

©Makuake

おおっ、黄金色に輝くラベルに「プレミアム」の文字が誇らしい……。

構想1年、試作とテイスティングを繰り返し、あの「ほりにし」のプレミアムバージョンとして遂に完成した究極の一品。それが「金のほりにし」。もちろん、セブンイレブンじゃ買えないのであしからず。

©Makuake
©Makuake

さて、今度のスパイス、件の「ほりにし」にトリュフをブレンドした「白トリュフソルト」を加えることでプレミアム感を引き立てながら、味のバランスを整えてきた。

あのミルポワと陳皮のフレッシュさと醤油風味、ただでさえ完成度が高いと思っていた「ほりにし」に、まだこんな隠し扉があったなんて!

もうね、肉でも魚でも、サラダでもつまみでも、正直なところ“なんでもござれ”で、スキがなさ過ぎる。直火で豪快に調理して、味付けはちゃっちゃと。他に何もいらないかも。

そうそう、白トリュフは加熱するとせっかくの風味も味も薄まってしまうから、スパイスの出番は食材に火を通した後で。ここポイントです。

応援購入サービス「Makuake」で実施中の応援購入では、すでに4500人以上の購入と2000万円を超える売り上げが。しかも、リロードする度にその額は上がる、上がる。

3本セットで3580円(税込)から。

金のほりにし

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/horinishi_premium/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事