今すぐ買える!「父の日プレゼント」〜最新アウトドアグッズ篇〜

多くの人が頭を抱える父の日プレゼント。まだ準備できてない?今ならまだ間に合う(かもしれない)ギリギリのタイミング!

というわけで、『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。

まずは休日にアウトドアで活躍してくれそうなアイテムから。体を動かすことが大好きなアクティブお父さんへ。

火起こしラクチン!
「電動ファン付き万能BBQグリル」

© Coleman Japan Co., Ltd.

「コールマン」のBBQグリルシリーズに新たに加わった電動ファン付きの新モデル「クールスパイダープロ/L ファン」。

グリル下部に電動ファンを備えており、つまみを使って送風量を調節することで、火起こしや火力アップ、弱くなってきた火力の復活も容易におこなえる仕様。火力に応じて焼網の高さを3/7/10cmに調節が可能だ。

従来モデルから受け継いだステンレスメッシュボディは耐久性抜群。引き出し型の炭床によって、炭の継ぎ足しや後始末もラクにこなせる。

これ一つでアウトドアが変わる
「折りたたみイス」

©SOLCION

わずか5秒で簡単に組み立てられる折りたたみイス「PATATTO350+」。自転車や航空機の金型設計のノウハウを活用し、100kgの耐荷重を実現。座り心地のよさもバッチリだ。

折り畳み時は4cmほどの薄さに。棚の隙間などのちょっとしたスペースに収納しておくことができ、かさばることなく持ち運びもできる。

座面を外せば、簡易的なゴミ箱やもしものときの簡易トイレにも。丸洗いも可能。

本格的なアウトドア派のための
「マウンテンサンダル」

©Deckers Japan合同会社

「HOKA ONE ONE」初となるマウンテンサンダル「HOPARA(ホパラ)」。

ミッドソールは、さまざまな地形や濡れた路面など多様な環境に対応するクッション性と反発性を兼備。ラバーのトゥキャップが足を守り、アッパーの内側に配したネオプレンのパッドにより柔らかな履き心地を実現した。

アウトソールは濡れていても乾いていても滑りにくく、多方向の溝が凹凸のある路面もしっかりとグリップする。同ブランドならではのデザインと機能性を備えたHOPARAなら、あらゆるコンディションでの冒険が楽しめるはず。

話題のスニーカーブランド
待望の「ランニングシューズ」

© Allbirds合同会社

キャンプには行かなくとも、近所で体を動かすのは好き。そんなお父さんにはコレ。

“世界一快適なシューズ”として話題を呼び、今年ついに日本上陸を果たした「Allbirds」のランニングシューズ「Tree Dasher」。

アッパーには、ユーカリの木を原料とする、通気性に優れたテンセル素材を採用。ミッドソールはサトウキビを使用した二重構造で、クッション性と反発力を実現した。

多くのアスリートを招き、解剖学に基づいて開発されたこのシューズは、指一本一本の動きにまで着目して製作。高いパフォーマンスを長時間にわたって発揮できるように設計されている!

Top image: © Deckers Japan合同会社