今すぐ買える!「父の日プレゼント」〜最新アウトドアグッズ篇〜

多くの人が頭を抱える父の日プレゼント。まだ準備できてない?今ならまだ間に合う(かもしれない)ギリギリのタイミング!

というわけで、『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。

まずは休日にアウトドアで活躍してくれそうなアイテムから。体を動かすことが大好きなアクティブお父さんへ。

火起こしラクチン!
「電動ファン付き万能BBQグリル」

© Coleman Japan Co., Ltd.

「コールマン」のBBQグリルシリーズに新たに加わった電動ファン付きの新モデル「クールスパイダープロ/L ファン」。

グリル下部に電動ファンを備えており、つまみを使って送風量を調節することで、火起こしや火力アップ、弱くなってきた火力の復活も容易におこなえる仕様。火力に応じて焼網の高さを3/7/10cmに調節が可能だ。

従来モデルから受け継いだステンレスメッシュボディは耐久性抜群。引き出し型の炭床によって、炭の継ぎ足しや後始末もラクにこなせる。

これ一つでアウトドアが変わる
「折りたたみイス」

©SOLCION

わずか5秒で簡単に組み立てられる折りたたみイス「PATATTO350+」。自転車や航空機の金型設計のノウハウを活用し、100kgの耐荷重を実現。座り心地のよさもバッチリだ。

折り畳み時は4cmほどの薄さに。棚の隙間などのちょっとしたスペースに収納しておくことができ、かさばることなく持ち運びもできる。

座面を外せば、簡易的なゴミ箱やもしものときの簡易トイレにも。丸洗いも可能。

本格的なアウトドア派のための
「マウンテンサンダル」

©Deckers Japan合同会社

「HOKA ONE ONE」初となるマウンテンサンダル「HOPARA(ホパラ)」。

ミッドソールは、さまざまな地形や濡れた路面など多様な環境に対応するクッション性と反発性を兼備。ラバーのトゥキャップが足を守り、アッパーの内側に配したネオプレンのパッドにより柔らかな履き心地を実現した。

アウトソールは濡れていても乾いていても滑りにくく、多方向の溝が凹凸のある路面もしっかりとグリップする。同ブランドならではのデザインと機能性を備えたHOPARAなら、あらゆるコンディションでの冒険が楽しめるはず。

話題のスニーカーブランド
待望の「ランニングシューズ」

© Allbirds合同会社

キャンプには行かなくとも、近所で体を動かすのは好き。そんなお父さんにはコレ。

“世界一快適なシューズ”として話題を呼び、今年ついに日本上陸を果たした「Allbirds」のランニングシューズ「Tree Dasher」。

アッパーには、ユーカリの木を原料とする、通気性に優れたテンセル素材を採用。ミッドソールはサトウキビを使用した二重構造で、クッション性と反発力を実現した。

多くのアスリートを招き、解剖学に基づいて開発されたこのシューズは、指一本一本の動きにまで着目して製作。高いパフォーマンスを長時間にわたって発揮できるように設計されている!

Top image: © Deckers Japan合同会社
『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。2回目は通勤やオフィスで活躍してくれそうなアイテム...
『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。最後は、いつも仕事を頑張っているお父さんに、「せめ...
クールでオシャレなマッチタイプのお香「hibi」は、上級者向けの大人っぽい香りをラインナップした「hibi deep.」を販売中。父の日のプレゼントにぴっ...
「父の日」「プレゼント」と検索を入れると、関連ワードには「人気」や「定番」、これと並んで上位に来るのが「健康グッズ」です。世のお父さんたちのカラダを心配し...
オウムアムアは「高度な地球外文明によって太陽系に送り込まれたエイリアンの探査機」。米ハーバード大学教授が新著を発表。
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
明日は「父の日」。でも、僕にはもう父親はいません。6年前に他界したからです。毎年どんな風に過ごそうかと悩んでいましたが、「Elite Daily」の女性ラ...
1月16日(土)、17日(日)の2日間、愛知県常滑市の「Aichi Sky Expo」を会場にアウトドアファン必見の大型イベント「Aichi Sky Ex...
“世界一おもしろいお菓子屋さん”こと「パパブブレ」が、甘党以外の男性などにも楽しんでもらおうと、土佐の「酔鯨酒造」の協力のもと酒のつまみになるキャンディー...
アウトドアギアとしてはもちろん、高光度&長寿命という特徴から防災グッズとしても注目を浴びるLEDグッズ。「ベアボーン・リビング」「Mori Mori」「S...
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
11月1日は「ワン・ワン・ワン」の“犬の日”。犬好きも、そうでない人も、あらためて犬のことを考え、犬を知り、犬をかわいがるこの日に、「そんなのあるのか!」...
今週末は『母の日』。今年はお母さんだけじゃなくって、仕事やプライベートでお世話になっている年上女性にギフトを贈ってみませんか?だって、『母の日』ギフトには...
屋内だけでなく、その汎用性の高さからアウトドアのシーンでも注目されている「CB缶」を使用するギア&グッズを厳選してご紹介! 災害時にも役立つアイテムが満載です。
調理から薪割りまで、アウトドアシーンで一本あると何かと便利で頼りになる「ナイフ」。手に取りやすい価格でありながら、高い実用性と抜群のかっこよさを誇るモデル...
バレンタインデーやホワイトデー、友人の誕生日、引っ越し祝い、飲み会でご馳走してもらったお礼——。ちょっとしたプレゼントを贈りたいシーンって結構ある。
1月13日、Netflixが同社の取り組んできた多様性と包括性の推進に関するレポートを公開した。
「ヒノキシリーズ」の消臭除菌スプレー、吹きかけるだけでフットウェアなどに着いた汚れを落としてくれる「ギアクリーナー」、使い古したウェアやテントを大切に長く...
過酷な状況でもユーザーが最高のパフォーマンスを発揮できるように様々な機能が盛り込まれたアウトドアのギア&グッズは「旅行」でも多くの快適さをもたらしてくれま...
「終り火」とは、あと数日で秋が終わり、雪の気配がすぐそこに感じられるころに、アウドアシーズン最後の日として集まる会。北海道北部の秘境・美深町仁宇布を舞台に...
一見缶ビールや缶スープのように見える、「Soup Socks(スープ・ソックス)」&「Soup Socks(スープ・ソックス)」。いつもお世話になっている...
京都のうどん専門店が開発したアウトドアスパイス「MAKE9」
5月28日、「Airbnb(エアビーアンドビー)」が4月9日から提供している「オンライン体験」に「一流の料理人に学ぶオンラインクッキング体験」を追加するこ...