今すぐ買える!「父の日プレゼント」〜通勤・オフィスグッズ篇〜

多くの人が頭を抱える父の日プレゼント。まだ準備できてない?今ならまだ間に合う(かもしれない)ギリギリのタイミング!

というわけで、『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。

2回目は通勤やオフィスで活躍してくれそうなアイテムを4つ。これでお仕事頑張って、お父さん!

深呼吸したくなる
ヒノキの香りのマスク

© 有限会社大橋量器

ヒノキの香りでストレスを緩和させる新感覚マスク「hinoki MASUKU」。

岐阜県大垣市の伝統工芸品である枡を作り続けて70年の「大橋量器」が販売中。枡作りの工程で発生するヒノキのかんなくずをシート状にし、マスク内側のポケットに挿入&装着することで、マスクのなかに優しいヒノキの香りが広がり、まるで森の中にいるような感覚を味わえるという。

マイクロソフト史上初の
「完全ワイヤレスイヤホン」

「マイクロソフト」のワイヤレスイヤホン「Surface Earbuds」。

タッチセンサーと音声認識に対応するマイクを搭載。大きな円盤のような外見が印象的で、ファッション性の高さも抜群だ。

イヤホン本体をタップして操作することで、音量調整、通話、Spotifyの音楽再生などの基本動作に対応。Windows10に接続することで、Power PointやOutlookなどのOffice製品の操作をおこなうことも可能だ。

「手持ち扇風機」に替わる
次世代のクールなガジェット

©アテックス

熱電冷却機能を搭載した「ペルチェ素子」を使用した風ゼロの冷温デバイス。クールモード、ホットモードの切り替えが可能で、夏場は鮮烈な冷たさ、冬場はぬくぬくとした暖かさを首筋にダイレクトに与えてくれる。

スリムでコンパクト、かつスタイリッシュなデザインは、持ち運びがしやすくスマートに装着できるため、オフィスシーンでの活躍も間違いなし。

※リンク先の記事にある公式オンラインストアでは完売ですが、「楽天市場」や「Amazon」には在庫があります(記事執筆時点)

バッグの中に入れておくべき!
「L.L.Bean」のトートバッグ

©2020 NEW STANDARD

なぜなら、レジ袋が有料になるから。お昼休みのコンビニや帰宅途中のスーパーは、エコバッグが必須になる。スーツとの相性を考えると、これくらいベーシックなものがイイ。

クタっとしていて自立はしないが、だからこそ折りたたんで持ち運べる。耐久性も抜群だ。

ある編集部員は「もう何年も使っているけれど一向にヘコたれる気配がない。一生使える」とそのタフネスさを絶賛!

Top image: © Microsoft
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。