今すぐ買える!「父の日プレゼント」〜通勤・オフィスグッズ篇〜

多くの人が頭を抱える父の日プレゼント。まだ準備できてない?今ならまだ間に合う(かもしれない)ギリギリのタイミング!

というわけで、『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。

2回目は通勤やオフィスで活躍してくれそうなアイテムを4つ。これでお仕事頑張って、お父さん!

深呼吸したくなる
ヒノキの香りのマスク

© 有限会社大橋量器

ヒノキの香りでストレスを緩和させる新感覚マスク「hinoki MASUKU」。

岐阜県大垣市の伝統工芸品である枡を作り続けて70年の「大橋量器」が販売中。枡作りの工程で発生するヒノキのかんなくずをシート状にし、マスク内側のポケットに挿入&装着することで、マスクのなかに優しいヒノキの香りが広がり、まるで森の中にいるような感覚を味わえるという。

マイクロソフト史上初の
「完全ワイヤレスイヤホン」

「マイクロソフト」のワイヤレスイヤホン「Surface Earbuds」。

タッチセンサーと音声認識に対応するマイクを搭載。大きな円盤のような外見が印象的で、ファッション性の高さも抜群だ。

イヤホン本体をタップして操作することで、音量調整、通話、Spotifyの音楽再生などの基本動作に対応。Windows10に接続することで、Power PointやOutlookなどのOffice製品の操作をおこなうことも可能だ。

「手持ち扇風機」に替わる
次世代のクールなガジェット

©アテックス

熱電冷却機能を搭載した「ペルチェ素子」を使用した風ゼロの冷温デバイス。クールモード、ホットモードの切り替えが可能で、夏場は鮮烈な冷たさ、冬場はぬくぬくとした暖かさを首筋にダイレクトに与えてくれる。

スリムでコンパクト、かつスタイリッシュなデザインは、持ち運びがしやすくスマートに装着できるため、オフィスシーンでの活躍も間違いなし。

※リンク先の記事にある公式オンラインストアでは完売ですが、「楽天市場」や「Amazon」には在庫があります(記事執筆時点)

バッグの中に入れておくべき!
「L.L.Bean」のトートバッグ

©2020 NEW STANDARD

なぜなら、レジ袋が有料になるから。お昼休みのコンビニや帰宅途中のスーパーは、エコバッグが必須になる。スーツとの相性を考えると、これくらいベーシックなものがイイ。

クタっとしていて自立はしないが、だからこそ折りたたんで持ち運べる。耐久性も抜群だ。

ある編集部員は「もう何年も使っているけれど一向にヘコたれる気配がない。一生使える」とそのタフネスさを絶賛!

Top image: © Microsoft
『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。まずは休日にアウトドアで活躍してくれそうなアイテム...
『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。最後は、いつも仕事を頑張っているお父さんに、「せめ...
クールでオシャレなマッチタイプのお香「hibi」は、上級者向けの大人っぽい香りをラインナップした「hibi deep.」を販売中。父の日のプレゼントにぴっ...
「父の日」「プレゼント」と検索を入れると、関連ワードには「人気」や「定番」、これと並んで上位に来るのが「健康グッズ」です。世のお父さんたちのカラダを心配し...
肉まん、あんまんを展開する「井村屋」から、冷凍食品の新商品として大豆ミートを使った「大豆ミートまん」が登場。
明日は「父の日」。でも、僕にはもう父親はいません。6年前に他界したからです。毎年どんな風に過ごそうかと悩んでいましたが、「Elite Daily」の女性ラ...
“世界一おもしろいお菓子屋さん”こと「パパブブレ」が、甘党以外の男性などにも楽しんでもらおうと、土佐の「酔鯨酒造」の協力のもと酒のつまみになるキャンディー...
今週末は『母の日』。今年はお母さんだけじゃなくって、仕事やプライベートでお世話になっている年上女性にギフトを贈ってみませんか?だって、『母の日』ギフトには...
ひと昔前までは、「男性も育児を!」などと言われていたけれど、今では日常の一部として目にするようになりました。それは、他国でもおんなじこと。今日は父の日。ア...
一見缶ビールや缶スープのように見える、「Soup Socks(スープ・ソックス)」&「Soup Socks(スープ・ソックス)」。いつもお世話になっている...
ソムリエ吉川大智さんがオススメするのは、南アフリカ共和国が世界に誇る高品質のスパークリングワイン「グラハムベックブリュット NV」(通称グラハムベック)。
子どもから、ないしは家族がパパへの感謝をおくるのが「父の日」。一般的には。ですが、小児がんと闘うカンザス州のガブリエルくんは、先月(2016年6月)の父の...
5月28日、「Airbnb(エアビーアンドビー)」が4月9日から提供している「オンライン体験」に「一流の料理人に学ぶオンラインクッキング体験」を追加するこ...
僕の場合、考えた末に出たのがこの答えでした(笑)。
お父さんが無性にイヤになってしまう時期は、女性ならきっと誰にでもある。一緒に洗濯しないで!先にお風呂に入らないで!…なんて気持ちもわかる。だけど、一生懸命...
カナダに住むAdrian Pearceさんは、約48年間も元カノからのプレゼントを開けずに持っていました。ついに開けることになった理由、それは奥さんが痺れ...
タイプ別のオススメ「吸水型ショーツ」をご紹介。素材、機能、デザイン……あなたは何で選ぶ?
お酒は一切なし。日本初の完全ノンアルコールバー「0%」が、本日7月16日、六本木にオープン。
バレンタインのギフト候補に、「BOTCHAN」のメンズコスメをリストイン!
11月1日は「ワン・ワン・ワン」で“犬の日”。自身も犬好きという今大人気の現代美術作家・加賀美健(かがみけん)さんが描き下ろした「アダム エ ロペ ル マ...
2014年の4月に父親が、ステージ4の肺癌末期であることを医師から告げられた写真家のShin Noguchi。彼の人生で初めて、「父の知らない父の秘密」自...
3月1日は防災用品点検の日。今すぐダウンロードしておきたい「防災アプリ」や、ラジオや土のう袋などの防災グッズ。いざという時に「今ある食料で1週間家族が過ご...
世代のちがう子どもや孫が喜んでくれるプレゼントをあげるのは、意外に難しいもの。とくに年頃になると、一体何が欲しいのやら…。でも、16歳のローレンさんが誕生...