みんなはどうする?今年の「母の日ギフト」〜24歳・女性の場合〜

今年も、母の日がやってくる。

普段は照れ臭いけれど、きたる5月9日(日)は、感謝の気持ちを伝える一年に一度のチャンス。

遠く離れて暮らす家族とは、なかなか会えないこのご時世。こんなときだからこそ、いつもよりもっと、とびきりのありがとうの気持ちを込めて——。

「何をあげるか迷っちゃう……」という人へ向けて、参考までに同僚10人に聞いてみました!

#05
編集・Kちゃん(24歳)
ukaの「nail oil uka store gentei green」

©2021 NEW STANDARD

「私のお母さんって、せっかくあげたものを全部飾っちゃうんですよ。たとえ食べ物だったとしても(笑)。大事にしてくれるのは嬉しいけど、やっぱり飾られて終わるのは切ないから、ちゃんと使えるものをあげようかなと思っています。

このご時世だからハンドクリーム……というのはちょっとありきたり。それならばと『uka』のネイルオイルをチョイス。

爪以外にも手や肩、首筋など、どこにでも使えて便利です。読書が大好きなお母さんだから、肩も凝っちゃってるんじゃないかなって。成分へのこだわりも強いほうだし、天然由来原料なところもぴったり。

他人とよく関わる仕事なので、バニラやローズなど強い香りはNG。だから、ユズやヒノキのすっきりした香りが特徴の『uka nail oil 7:15』を目当てに表参道の店舗へ行ったら、このストア限定品に出会っちゃって!『7:15』の香りをベースにウッディーさがプラスされていて、落ち着いた上品な香りなんです。

『ウカストアゲンテイ』と書かれた見た目もかわいいし、“限定”というワードに私自身も惹かれちゃって(笑)。ずっとキレイなお母さんでいてほしいから、ぜひ使ってほしいな〜」

uka
商品名:nail oil uka store gentei green
価格:3630円(税込)

Top image: © 2021 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。