みんなはどうする?今年の「母の日ギフト」〜32歳・女性の場合〜

今年も、母の日がやってくる。

普段は照れ臭いけれど、きたる5月9日(日)は、感謝の気持ちを伝える一年に一度のチャンス。

遠く離れて暮らす家族とは、なかなか会えないこのご時世。こんなときだからこそ、いつもよりもっと、とびきりのありがとうの気持ちを込めて——。

「何をあげるか迷っちゃう……」という人へ向けて、参考までに同僚10人に聞いてみました!

#02
総務・Iちゃん(32歳)
GUERLAINの「アベイユ ロイヤル ハンドクリアジェル」

©2021 NEW STANDARD

「水仕事やアルコール消毒で手が荒れやすいご時世。暖かくなってきて、もうハンドクリームは塗る気がしない。さっぱりとした使い心地のものを探したんですけど、プレゼントしたいなって思うものはなかなか見つからなくって……。

そんなときに出会ったのが『GUERLAIN』のハンドジェル。私の母親世代には、まず刺さるGUERLAIN。ラグジュアリーブランドがハンドジェルを出してるんだ!っていう意外性もあります。

高級なハンドジェルなんて、なかなか自分では買わないじゃないですか?多くの人が薬局のもので済ましちゃう。でも、プレゼントは『頻繁に使うものでちょっとイイやつ』をもらうのが嬉しいのかなと思ってて。

コスメのアンテナがビンビンなお母さんだったら、ラグジュアリーブランドじゃなくてもいいのかもしれないけど、うちはそうじゃない。百貨店のコスメコーナーにはまずありますし、“なんか良さそう感”が前面に出てたほうがいいんです(笑)。しかも、GUERLAINなのにこの価格。3000円台なんてあるんだ〜!

香りも良くって、付けた瞬間は完全にアルコールなのに、10秒もすればハチミツの香りに変わるんですよ。さすがGUERLAIN……」

©2021 NEW STANDARD

GUERLAIN 
商品名:アベイユ ロイヤル ハンドクリアジェル
価格:3300円(税込)

Top image: © 2021 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。