今年の「5月」はまるごと「母の月」に!カーネーションを贈る時期を分散させよう

今度の週末、5月の第2日曜日は「母の日」。「カーネーション、用意しなきゃ!」と慌てた人も、ちょっと待ってほしい。今年は5月をまるまる「母の月」としてお母さんに感謝の気持ちを伝えよう。

「MAY is MOTHER’s MONTH」を提案するのは、フラワー業界の9団体で構成される「日本花き振興協議会」

例年、「母の日」直前は生花店の店頭やフラワーギフトの宅配便注文が混み合うのだが、今年は時節柄、1ヵ月間に分散して安全を図ろうというのだ。

安全への配慮ばかりでなく、母の日の定番フラワーであるカーネーションに加え、5月中下旬に旬を迎える季節の切り花や鉢花もお届けできるなど、贈って、贈られる楽しみも増えるはず。

全国のお母さんの笑顔のために、焦らずゆっくりと美しい花々を選べると思えば......うん、これはいいアイデアかもしれない。

©日本花き振興協議会

『MAY is MOTHER’s MONTH 今年の5月は「母の月」』
【期間】5月1日(金)~5月31日(日)

Top image: © 日本花き振興協議会
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。