このクリスマス、世界一のお母さんに贈りたい。8つの「技ありギフト」

母親って、どんな時にも見返りを求めない。でも、だからこそ、クリスマスには最高のプレゼントを贈りたくなる。でも、どんなものが欲しいかを尋ねても返ってくる返事は決まっているんだよな。「何もいらない。あなたがいるだけで幸せよ」

ならば、「Elite Daily」の Rachel Chapmanが紹介するユニークなプレゼントはどうだろう。キーワードは、体験型。彼女によれば、ポイントは一緒に体験できること。理由は、母親を喜ばせるのは、モノよりも一緒に過ごした時間だからだそう。では、思い出をたっぷりと残すためのプレゼントをチェックしてみよう。

#01
劇場の年間パス

お芝居が大好きなお母さんには、劇場の年間パスを贈るなんてどうかしら?探せば、色々な値段のパッケージがあるもの。レストランで食事をしてから、お芝居に行く。親子水入らずで楽しい夜を過ごしちゃおう。

#02
自分の街の歴史散策ツアー

もしお母さんが歴史好きならば、このギフトは名案です。ずっと住んでいてもその町の歴史を詳しく知らなかったりするじゃない?住んでいる街の散策ツアーは、2人で一緒に楽しめる外出イベントになるでしょう。

次に家族全員が集まった時には、思い出話の宝庫となっているはず。住んでいる街の様々なツアーを探してみて。ちなみに、グリニッチ・ビレッジのツアーは35ドルよ。

#03
博物館のメンバーカード

お母さんの心をくすぐる芸術や文化。博物館のメンバーシップなら、完璧よね。展示は変わるから、行くたびに新しい発見がある。メンバーなら、チケットを買う際に割引もしてもらえるはず。たまには家族全員で一緒に出かけてみるのもいいかもね。

もし、ニューヨーク市に住んでいるなら、MoMAのメンバーシップなど、いかが?値段は、85~175ドルね。

#04
のんびりスパの日

「たまにはのんびりして」とお母さんに言ってみよう。

きっと、お母さんだって、スパで過ごす日が必要なはず。予算に合わせて、家でスパを楽しんでもらうことだってできちゃう。その時は、大好きな好きな映画のDVD、ワイン、バスソルト、そして手作りの顔パックを手渡すことを忘れずにね。

もし、とびきり贅沢な体験にこだわるなら、Mandarin Oriental Hotel and Spaを検索してみては?完璧な1日になることは間違いなしよ。

#05
映画パス

映画パスは、毎月6.95ドル。このパスを使えば1日1本、お母さんが映画を観ることだって夢じゃない。「新しい映画を女友達と一緒に観たいわ」なんていうお母さんにはぴったりよね。

#06
エアビーの冒険

Airbnbを使えば、バケーションホームだけでなく、様々な体験やレストランも予約できるって、知ってた?Airbnbを使って、お母さんと過ごす楽しいアドベンチャーな週末を予約してみてもいいかも。

素敵な滞在先を探して、自転車のツアー、バーテンダーのレッスン、それから料理体験なんかを予約したてみたり。ずっとお母さんと一緒にやってみたいと思っていたことを実行して、忘れられない旅にしちゃいましょう。

#07
ダンスレッスン

ダンスフロアが大好きなお母さんなら、今流行りのダンスレッスンへ連れて行ってあげましょうよ。ユニークなダンス教室って意外と多いしね。最近では、ピラティスとダンス、ボクシングを組み合わせた「Piloxing」なんてあるんだから。

#08
ディズニークルーズ

個人的な意見としては、最高の体験型イベントって2つ。1つはクルーザー体験。もう1つはディズニーランド。でも、ディズニークルーズに参加すれば、2つ共体験することができちゃうの。

美味しい食べ物、素敵なエンターテインメント、贅沢なスパ…。この冬、これ以上のプレゼントってないわよね?

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

Elite Daily」のライターJasmine Vaughn-Hallによれば、この地球上にいるほぼ誰にでも贈ることのできる最高のプレゼントというのは、...
食とアートを融合したライフスタイルを提案する体験型レストラン「TREE by NAKED」より、アートミール体験ギフトが登場。ARやVRを使い、自宅でも「...
ハロウィンが終わると、ほとんど日を置かずにクリスマスの気配が漂い始めます。お店にはクリスマスのための新商品が並び、食品陳列棚もクリスマスの食べ物、至るとこ...
「外ビールが、気持ちイイ!」をテーマに、例年「日比谷公園」で開催される大型ビア&フードイベント「ヒビヤガーデン」が、新たな取り組みとしてプロデュースする「...
ドクターブロナー(DR.BRONNER)の定番商品「マジックソープ」。そのラベルに込められた「想い」とは?
クリスマスに子どもたちに本を届けるプロジェクト『ブックサンタ2020』が、本を寄付してくれるサンタさんを募集中!
クリスマスプレゼントにぴったりなデザインウォールグラスのパイオニア「GOODGLAS(グッドグラス)」の新作「ルドルフ」。かわいいだけじゃなく、高い機能性...
英ノンアルコールリキュール会社「Seedlip」が、ホリデーシーズンに向けてキノコでできたパッケージを採用したギフトセットを取り扱っている。
「エルメスのオレンジクリスマス」が開催中。デジタルグリーティングカードが作れたり、銀座がオレンジに彩られたり、いつもとはちょっと違うクリスマスを過ごせるかも。
クリスマスはもう直ぐそこ。恋人へのプレゼントの準備はできていますか?モノよりも心が重要!なんてここで言う必要もないでしょうが、「LittleThings」...
アメリカからはじまり、世界各地で流行の兆しがあるHard Seltzer(ハードセルツァー)。今回はハードセルツァーとは何か、日本上陸しているハードセルツ...
物質的な「モノ」を買うことよりも、「経験」にお金を使うことの方がしあわせ。社会全体の価値観が、次第に体験、知識、思い出を積み重ねていくことの方へとシフトし...
クリスマスの日に完全オーダーメイドのプロポーズまで実施される「うんこミュージアム TOKYO」では、今月25日までクリスマス限定イベント「聖・うんこ・クリ...
オンラインギフトチケットサービス「giftee」で「Uber Eats」のギフトチケットの発行がスタートした。
Fireboxが売り出している「Beard Lights」。スベるかウケるか紙一重のアイテムです。
例年、5月の第2日曜日が「母の日」だが、今年は、まるまる5月を「母の月」としてお母さんに感謝の気持ちを伝えようと「日本花き振興協議会」が提案。
フィンランド在住のサンタ・クロースが、「今年のクリスマスは延期しない」ことを発表。「クリスマスの醍醐味はみんなで一緒に過ごすことだろう?」と、暗におうちク...
ちょっとしたプレゼントって、実は結構難しいもの。ちゃんと使ってもらえるものがいいし、そこにちょっとした特別感もほしいし、でも相手には気を遣わせない価格帯に...
今、全世界的に話題になっている「ASMR」。ここで紹介するのは、それのクリスマスバージョンです。音を聞いていると目を閉じたくなるのですが、この動画は最後(...
「バーチャル渋谷」にて、クリスマスイベント「バーチャル渋谷 au 5G X’mas」が開催中。
イギリスのヒースロー空港の職員たちが、利用者たちにこの一年の感謝を伝えるためのフラッシュモブを披露。クリスマスソング「ひいらぎかざろう」に聴き入る利用者の...
「ブックサンタ2019」は「厳しい環境に置かれている全国の子どもたちにイブの夜、サンタクロースが絵本を届ける」という新しい社会貢献活動。2017年にスター...
12月14日〜25日、「HERMES(エルメス)」と「銀座ソニーパーク」は、クリスマスに彩られた銀座の街にプレイグラウンドをオープン。「銀座メゾンエルメス...
クリスマスシーズンに欠かせないのがクリスマスソング。心に残る名曲から、ロマンティックな曲、ちょっぴり切ない曲、大切な人と聴きたい曲までバリエーションは様々...
クールでオシャレなマッチタイプのお香「hibi」は、上級者向けの大人っぽい香りをラインナップした「hibi deep.」を販売中。父の日のプレゼントにぴっ...
今週末は『母の日』。今年はお母さんだけじゃなくって、仕事やプライベートでお世話になっている年上女性にギフトを贈ってみませんか?だって、『母の日』ギフトには...
ひと振りで手軽にシェフの味を再現でき、どんな料理にも合う万能調味料。「クレイジーソルト」さえあれば、クリスマスディナーは失敗知らず!
モデルの鈴木えみさんのほか、「幸也飯」で話題になった料理研究家・寺井幸也さんのケータリングや、生演奏も。
クリスマスシーズン、街はイルミネーションで美しく彩られます。でも、心からは祝うことはできない女子もいるみたい。そんな乙女心を代弁するのは「Elite Da...
クリスマスイブまでの毎日、24種類の違うお茶を楽しむことができる「アフタヌーンティー・ティールーム」のアドベントカレンダー「ブックオブクリスマスカレンダー...