みんなはどうする?今年の「母の日ギフト」〜38歳・男性の場合〜
今年も、母の日がやってくる。
普段は照れ臭いけれど、きたる5月9日(日)は、感謝の気持ちを伝える一年に一度のチャンス。
遠く離れて暮らす家族とは、なかなか会えないこのご時世。こんなときだからこそ、いつもよりもっと、とびきりのありがとうの気持ちを込めて——。
「何をあげるか迷っちゃう……」という人へ向けて、参考までに同僚10人に聞いてみました!
#03
編集・Kさん(38歳)
陶藝 玉城の「フリーカップ」
©2021 NEW STANDARD
「おかんは結構なビール好き。量は少ないけど、毎晩ちょこちょこ飲んでて。『今日は餃子とビールでした』みたいな報告がたまにくる(笑)。
だからビールグラスを……というのもなんとなく味気ない気がして、陶器のカップを贈ろうと思ってる。小洒落た陶器でビールを飲めば、おかんもご機嫌だろう!と。
そんな感じで探していたところ、編集部のSさんが教えてくれたのが、中目黒の『58』というお店。沖縄にある複数の工房の“やちむん(焼き物)”を豊富に取り揃えているとのことで、早速行ってきましたよ。
とくに気に入ったのが写真のもの。フリーカップだから、ビールに限らず、コーヒーでもお茶でもなんでも。大宜味村の共同窯で年に4回だけ焼かれる『陶藝 玉城』さんのものだそうで、独特の柔らかさと温かみがあって、沖縄らしさも感じられる。実家にも馴染むし、長く飽きずに使ってもらえそうだなと。
選んでるうちに欲しくなって、結局自分用も買っちゃいました(笑)」
陶藝 玉城
商品名:フリーカップ
価格:2860円(税込)
Top image: © 2021 NEW STANDARD